※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が大きくなり、引っ張られる感覚があり痛みを感じることがあります。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期を目前に、
最近お腹がかなり大きくなってきたのですが、
お腹の皮?が引っ張られるような感覚がたまにあって、
それでお腹が痛いと感じています。
特に歩いている時や寝返りを打った時など、、

皆さん同じような経験ありますか?

お腹がはっている感じじゃなくて、引っ張られる感じで、、、😭

コメント

アヒル

ありましたーーー
お臍痛かったです笑笑
見事にお臍なくなりました🤣
そして妊娠線も出来ました…😇

少し前かがみになると楽になりましたよ。ですが、産むまで突っ張って痛かったです…

• ゆず

ゆず

お臍、私ももう無くなりそうです笑😅やはり産むまで突っ張る感覚はあるのですね💦前かがみになりながら、痛み少しでも和らげます。ありがとうございます!!☺️

• 10月11日
ぼん

こんばんは
私も時々、おへその右横あたりが痛くなります。だいたい数時間で気付いたら治ってる気がします。
お腹が大きくなるのに、皮も内側も伸びてるのかなと思ってます。
痛いとなんか悪いことが起きてるのか心配になっちゃいますよね〜。

• ゆず

ゆず

こんにちは!週数的にも予定日近いかもしれないですね☻♫ 皮も内側と、確実に伸びてますよね。ただ痛いだけなら良いんですが、赤ちゃんに影響のある痛みからどうかが分からないので、確かに不安な時あります。。無理せず横になるのが一番ですかね!

• 10月11日
  • ぼん

ぼん

そうですね。今週末から28週になるので予定日近そうです♪
    仕事も辞めて家にいるだけなので、何かおかしいなぁと思ったらすぐ横になってます。
    お互い何事もなく出産出来るといいですね!

• 10月11日
  • ゆず

ゆず

ほんとですね、元気な子が産まれてくれたら今まで痛かったことも忘れられそうですね♫お互いあと少し、頑張りましょう!!

• 10月11日
こっとん100

ありましたよ😨ピリピリというか、なんというか、、、💦
アヒルさんに同じくお臍まわりが一番痛くなりました💦
幸い妊娠線はできていませんが、ゆずさんと同じようにお腹の張りとは違う痛みを感じました!

• ゆず

ゆず

皆さん経験されているようですね。少し安心しました😌お臍周り、引っ張られて痛いですよね💦💦昨日は歩いている途中に痛くなって、立ち止まってしまいました😭💦

• 10月11日
ゆき

私もそういう痛み、30週前後でありました😭
ずっと立っているあととかになっていましたね💦

少し前かがみになったり、お腹を手で支えたりしてると少し楽になっていました!あと、ホッカイロとかで温めたりすると、気持ちマシだったかも?!

でも、いつの間にか消えてました😄

• ゆず

ゆず

ホッカイロ!今から寒くなってきますし、一石二鳥ですね💕30週前後はお腹も大きくなる時期ということで、感じやすいのかもですね💦早くこの痛みから解放されたい!です。笑

• 10月11日
🐯

分かります!
私も今、なってます!

• ゆず

ゆず

共感頂きありがとうございます😊!
    週数的にも大きくなって、お腹の皮がぐんと伸びる時期なのかもしれませんね😅💦

• 10月11日
  • 🐯

🐯

伸びてるのか、痛くて痛くて😭😭
    寝るのも起きるのも一苦労って感じですよね💦

• 10月11日
  • ゆず

ゆず

分かりますー💦寝るのも起きるのも、ほんとに一苦労、、 今日検診で先生から、これからどんどん痛いところが増えてくるけど、赤ちゃんは問題ないからねと言われました😅

• 10月11日
  • 🐯

🐯

お腹の子に何も無いことは安心ですが、出来れば痛くない方向でみたいな甘えですかね…😰

• 10月12日
ふちゃ

わたしも最近ぐねぐね動き回ってる時に、おへその辺りが突っ張る感じで痛いです😣イテテテってなります😣
一部分だけ張ってる?と思うくらい痛くなるのでさすりながら痛いよ〜(笑)っていつも言ってます😓

• ゆず

ゆず

一部分だけ張ってる?って感覚、すごく分かります、、歩いていても、急に痛くなって、お腹も硬くなった気がして、つい立ち止まってしまうことも💦皆さん経験されていることだと思って、耐えます😭⭐️

• 10月11日
  • ふちゃ

ふちゃ

グリグリ押される感じが痛いんですよね……つきやぶられるような気がして抑えちゃいますね😢
    お互いにお腹の子に会えるよう我慢しつつ頑張りましょう😭✨

• 10月11日
  • ゆず

ゆず

そうですね、、あと3ヶ月弱、頑張って、元気な子をお互い産みましょうね💕(*’-'*)

• 10月11日