※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥♥
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんです。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、今年のインフルエンザ予防接種は受けますか?保育園にはまだ入れていません。

生後5ヶ月です。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方。今年インフルエンザの予防接種は受けますか?保育園にはまだ入れてません。

コメント

6ヶ月からなら受けられる病院もあるので、抗体ができにくいみたいですが受けました😊

ナツ花

うちは受けないです☺️

* thk *

うちは受けないつもりです😊

12月中旬で6ヶ月になり、打てる月齢になる予定ですが、離乳食も始めたばかりの頃だろうし、卵アレルギーがあるかどうかも分からない時期だと思うので✋

主人と私は接種して、人混みの多いところは避けるなど、移らないように配慮して予防しようと思ってます☺️

もちこ

先週BCGを接種した時に看護師さんと先生に
「あまり効果ないのに痛い思いさせるくらいなら、まわりから固めた方がいいですよ!」
と言われたので、赤ちゃんは打たず家族だけ接種します♪

かとりーぬ

旦那が満員電車で通勤で不特定多数の人と接触するので受けます。
もちろん、私も旦那も接種します(^^)

みぃママ

生後5ヶ月じゃありませんが...。
下の子11ヶ月ですが、1歳過ぎないと予防接種受けられないって言われました😔💧

マママリリ

私も受けていないです

娘が5ヶ月です。
先日インフルエンザ予防接種について小児科に聞いたら6ヶ月から受けれるけど抗体が効かないから受けなくても良い、どうしても受けたい場合は要相談と言われたので今年は接種しないことにしました!!
私と旦那と上の子は接種する予定です(*^^*)

• ららら

ららら

横ですみませんが同じことを言われました(^^) ついでに、もしかかっても重症化はほとんどしないので勧めませんと言われたので、うちも娘は受けないです!

• 10月11日
なあ

アレルギーなど怖いので受けません💦
旦那と私は受けます😊

♥♥♥

一斉に返信失礼致します😭🙇‍♂️
ありがとうございました!
娘は今年は受けず、私と旦那だけ受けようと思います☺️!