※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかんこ
子育て・グッズ

生後5日でおへそがにおい、綿棒で消毒すると血と汚れがつく。このにおいは普通でしょうか?

生後5日です!
へその緒がとれそうな感じで、お風呂上がりには消毒しているのですが、きのうあたりからおへそが少しにおいます!
綿棒で消毒すると少量の血と汚れがつきます!

多少、におうのは普通でしょうか?

コメント

Sayu

普通だと思いますよ( ¨̮ )︎︎!
へその緒がとれてキレイになったら匂いもなくなったので大丈夫だと思います😊✨

ぼーちゃん🐽

私の息子がそうでした!!
ジュクジュクしてるし、血も出るし、黄色い膿?みたいなのも出てたし、匂いも臭いし…
でも綿棒で消毒する前に毎日ティッシュで軽く拭いてから消毒すると数日で良くなりました!今は綺麗で何とも無いです!

あやぶぅ

少し臭いますよね💦笑
でも取れて乾いてくると治ると思いますよー!1ヶ月検診ごろまでは消毒して様子見れば大丈夫だと思います!

ももと

生後20日です。

うちはへその緒取れましたが、1週間前あたりまではかなりにおいがありました!

同じように、綿棒で消毒すると少量の血が付きます。
汚れでなく、おそらく酸化した血かなと思います。

今は綺麗に治ってにおいも無くなりましたよ!
でも、症状が違うかもしれないですから、心配でしたら1週間健診で先生に尋ねてみると良いかと思います!

あかんこ

遅くなりましてすみません💦みなさんコメントありがとうございました!!
まだ血は多少でますが、においはなくなりました!!
様子見てみます!
ありがとうございました😊