※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぐっすり寝ないのは普通ですか?授乳で寝かしつけているが、夜中に何度も起きる。増量中だが夜泣きが心配。アドバイスをお願いします。

生後3か月ですが、一度も朝までぐっすり寝たことが無いのですが普通ですか❔😵
混合です。
夜20〜21時にはミルク飲ませて寝て、最長6時間くらいは寝たことはあります💦あとは2.3時間おきにモゾモゾして、放っておくとふにゃ〜と泣き始めるんで、毎回おっぱいをあげて寝かしつけてます。
朝方にはおっぱいカラカラになってます😭
7〜8時に完全に目覚めて、9時にはまたミルクあげてます。

朝までぐっすり寝る子もいる時期ですが、寝ない子はおっぱいあげて大丈夫ですか❔毎回おっぱいあげてしまうせいで夜中起きちゃうんでしょうか❔

ぐっすり寝てくれたらありがたいですが、今のところ、7分くらい片おっぱいあげたらすぐ寝るんで授乳はそこまで苦ではありません💦

体重的には増えが悪くなってきたので、ミルクの量を増やしたりしてるところです。

夜泣きが始まるのが怖いのもあって、このままでいいのかよくわからなくなってしまって💦
何かアドバイスがあればお願いします😢

コメント

パスタ

6時間は寝過ぎですよ。
完母だったので、断乳した1歳半まで2時間おきくらいに飲ませてましたよ。
添い寝添い乳だったので、ほぼ寝ながらですが。

ジェームス

全然、普通ですよ(笑)
まだまだおっぱいで大丈夫です👍
しんどい時はミルクに頼ってみてはどうですか?

• ぴぃこ

ぴぃこ

そうなんですね😂このリズムでずっとおっぱいで寝かしつけてて大丈夫なのかなって急に不安になりまして💦

おっぱいカラカラで寝なくなってしまったらミルク足したいと思います😭

• 10月10日
  • ジェームス

ジェームス

全然、大丈夫です♡
    急に夜中起きなくなる時もありますよ(笑)
    上の子がそうでした!
    でもまた頻回に起きたり🤣
    起きたら、おっぱいあげるで大丈夫です👌
    上の子はずっと添い乳でしたが7.8ヶ月からは1回しか起きませんでしたし🤔
    そのうち寝てくれますよ♡♡

• 10月11日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

昼間はこんなに頻回に授乳しないし、なんで寝れないのかな❔って急に思いまして😅笑
    普通で良かったです❕😂

成長してぐっすり寝てくれるようになるまでおっぱいあげたいと思います😊❤️

• 10月11日
m

赤ちゃんによって違うと思うので
まだ夜通し寝てなくても
なんら問題ないとおもいます😊♥️

まだ間隔が全然開かない子とかもいますし😱

• ぴぃこ

ぴぃこ

夜通し寝かせる為に何かしてあげた方が良いのかな⁉️😵と、何故か急に不安になりまして💦

まだ赤ちゃんのペースで大丈夫ですね😭

• 10月10日
  • m

m

まだ赤ちゃんのペースでも全然いいとおもいます!!

でも、夜だけミルクの量増やしたりとか
    試しにしてみてもいいとおもいますよ😍
    うちは完ミですが、夜だけ量増やしてます!

• 10月10日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

哺乳瓶拒否ぎみだったんですが、今週はいいペースでミルク飲めてるので少しづつ増やしたいです😊
    ちなみにmさんは女の子ちゃんですが、寝る前はどのくらい飲みますか❔

• 10月10日
  • m

m

最近ムラが出てきましたが、
    120~180飲みます!(笑)
    元々大きめで産まれて今もおでぶちゃんなので沢山飲んでくれます😂(笑)

• 10月10日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

うちは生後1か月でぶくぶく太ってしまったんですが、最近はその貯金が減ってきたかなって感じで💦
    120ミリからあげてみたいと思います😊❤️ありがとうございます❕

• 10月10日