※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず✳︎
子育て・グッズ

オムツに関する相談です。赤ちゃんの体重は3キロ超え。メリーズやパンパースを使っても漏れる。漏れない方法や合うオムツについてアドバイスをお願いします。

オムツについて相談させてください。

生まれた時は紫パンパース→むれたり足の付け根に跡がつくので新生児メリーズを使ってました。今現在、お腹がとてもでていてメリーズをつけているとだんだん下がってきてうんちが漏れてしまいます。テープのつけ方を変えてもオムツが下がってきました。試しに新生児紫パンパースもやってみましたが同じでした。S緑パンパースを使ってみたらまだ大きく、今度はオシッコが漏れてきてしまいました。
何か漏れない方法やこのオムツなら合うのではないかというアドバイスがありましたらお願いします。返信が遅くなってしまうと思いますが、よかったらお願いします!

ちなみに生後一ヶ月の体重がたぶん3キロ超えの少し小さめの男の子です。

コメント

愛ママ✳︎

うちは、初めパンパースでしたが、おしっこうんちのもれが気になったのとオムツのあとがつくのが気になったのでムーニーに変えました!ムーニーだと素材がやわらかくてもれもきにならなくなりましたよ!

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

ご回答ありがとうございます!!
    どこかのサイトにムーニーはオムツが厚いため、蒸れやすいと書いてあったのでやめてしまいました💦検討してみます!!

• 1月2日
ほこ

うちも小さめの男の子でしたが、テープタイプのときは、ほとんどムーニーでした。
オムツ交換を頻回にしていたので蒸れは気になりませんでした。