※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_R_S
家族・旦那

今となっては笑える話なんですけど陣痛に耐えてるとき(痛み強くなってき…

今となっては笑える話なんですけど

陣痛に耐えてるとき(痛み強くなってきた頃)に

病室に一緒にいた旦那がゲームのガチャをするのに

押して!と言ってきた。笑

心の中では「今ちょうど陣痛来てるんだけどなー」って

思ってました。笑

旦那いわく陣痛は声出して痛がるもんだと思ってたらしく

あまりにポーカーフェイスだったからわからなかった

らしいです。笑

じゃあなんのためにここにいるんだ?って

感じですけどね😏

産後もテクテクと歩いて戻ってきて元気だったから

相当びっくりはしてました。笑

分娩室に入ってから生まれるまでずっととなりで

うちわあおいでくれてたこと

ほうじ茶飲ませてくれたこと

となりにずっといてくれたこと

生まれた直後に娘のことではなくで自分に対して

お疲れ様!って言ってくれたこと

すごくうれしかったな〜って思ってます!

病室戻ってからも「お疲れ様!産んでくれてありがとう」

って言ってくれたこと嬉しかったです!

みなさんは今となっては笑える話 ありますか?

コメント

エイヤ

私は1人目産後一言目が
『大丈夫?!次の子産める?!😭』だったことが笑い話です🤣

私も私ですぐ『うん!産めるよ!』って即答できたのすごいと思います笑

相当キツそうに見えてたんだなと思います( ˘ω˘ )出産はほんと死ぬかと思いましたけどね☺️

m

陣痛中に、助産師さんと旦那が
なんか話してて(内容は覚えてませんが)
旦那に、ヘラヘラすんなや!!と怒ってたと
後から助産師さんに言われたことです。笑

きっとこっちが痛い中で
くだらない話されたのが苛々したんだと思いますが、
私は痛すぎて必死すぎて覚えてません(笑)

助産師さんから
優しい旦那さんでよかったよ~喧嘩になっちゃうかとおもった!って言われました😂(笑)

deleted user

優しい旦那さんですね✨
素敵です😭

私は今の旦那と付き合い始めの頃、
初めて旦那の家行って緊張してたのに
トイレからもの凄い屁の音が
聞こえてきた事ですかねw
大地が揺れたんじゃないかレベルの笑
その時はお腹の調子悪いのかな!?て
心配してましたが、
今となっては笑い話です笑

deleted user

私も陣痛中旦那が入ってきて「やべ〜ガチャ回しちゃったよ〜やっと揃った〜!」と言われて私も同じゲームをしているので痛がりながらもすごく羨ましかったですwwww
あとは分娩室でご主人奥さんの頭力入れやすいようにサポートしてあげて!と助産師に言われたら、頭をあげて欲しかったのにまさかの押さえつけられました😂😂😂

さーママ

私も出産時の話しですが、
陣痛辛すぎて隣にいる旦那にイライラしてきて
ニコニコ笑顔で座っててムカつく‼️と叫びました笑
ちゃんとさすったりしてくれてたんですけどね....
陣痛の時は必死ですよね😭😭

deleted user

私が腰を強く押して!もっと!もっと!!!!と言い続けていたら、
最終的に夫が私の腰と壁に突っ張ってずっと宙に浮いてたことですね😂

deleted user

痛みに強いんですね😳💓
私とは真逆すぎてすごいなーと
思いました✨✨
そして素敵な旦那さんですね😍🍀

私の笑える話は、
分娩に立ち会った旦那が
息子が産まれたあとに
先生が引っ張り出した胎盤を見ながら
『え、双子だったの❔💦』って
言ってきたことです😅💓

そしてその直前の話ですが、
分娩時に私のお股を隠している
紙だか布だかがいきむたびにずれるのを
誰も直してくれなかったらしく
旦那から全開に丸見えだったそうで
恥ずかしいやら笑えるやらです...🤣笑

ママ

旦那が眠そうだったので、寝ていいよと言ったら
「じゃあ誰がママに水飲ませてあげるの!」って言ってすぐ寝ました(笑)

でも産まれそうになった時、ナースコール押しまくっても誰も来なくて、旦那がずっと
息吸って〜、吐いて〜と言って頑張ってました(笑)
結局そのまま旦那と2人の時に産まれてしまい、
旦那が私のパジャマ脱がせようとした時に先生が来るという、面白い出産でした😂

  • ママ

    ママ

    ↑上の子の出産の時の話です💦

    • 10月10日
deleted user

深夜、家で陣痛に苦しんでるのにテレビを付けてW杯見だした時はキレました!笑
何もやることないのは分かるけどなぜそんなに呑気なんだー!って笑
分娩は一生懸命声かけしてくれたし、無事出産出来たし、ほんといい思い出です^_^

deleted user

帝王切開で出産しましたが、旦那はすぐには産まれないと思っていたらしく、トイレに行っていたら、その間に産まれました(笑)
大声で『旦那さんどこですかー⁉』って言われたらしく、急いで戻ってきたようです😁

悠ママ

陣痛ピークのときに「お茶取って」ってお願いしたら「ごめん。全部飲んじゃった」って言われた事ですかねww

あとは出産後部屋に戻ったとき
「アドレナリンやばくて今日は寝れないわ❤️」
って言ったら
「陣痛中何回かいびきかいて寝てたで」
って言われたことですねwww

なつき

わたしは帝王切開だったので産んだ日は水分すら禁止でした。
子どもが生まれたのが2月3日の節分だったので、旦那が「恵方巻き買ってきたけど。」って言ったのがイライラしたけどなんかおもしろかったです(笑)
いや、食べられないから!ってなりましたが(笑)

★

分娩中、必死になりすぎて手を握ってくれていた旦那の手の指を噛み締めていました!
痛み分けじゃー!って言ってたらしいです(笑)

助産師さんに、ダメダメー指がちぎれちゃうょーって止められました!

なつき

1人目の産後に
可哀想やからもう産まんでいいよ😢って言われた事ですかね 笑笑

そう言いつつ3人目です💓笑

ちーちゃん♪!

実母が陣痛中にきてくれた時、
ふーっふーっ 息してね!
と、声かけしてくれるたびに、
ニンニク臭がして、吐き気をもよおしてました。笑

でも、せっかく朝早くきてくれたし、そんなこと言えなくて、タオルで顔をおさえて、ニンニク臭を嗅ぐまいと、してました!笑

出産して、しばらくしてから、伝えました!