※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
産婦人科・小児科

子宮収縮が弱く、悪露が固まり始めています。薬を飲んで収縮をサポートし、2人目の出産に不安があります。同じ経験の方いますか?

今日は1ヶ月検診でした😊娘は順調に体重も増え
なんの問題もありませんでしたが
私に少し問題あり💧子宮収縮が思ったより良くなくて、
悪露が固まり始めてるとの事😵確かに生理のような
鮮血が今朝でて、もう生理が始まったのかと思い込んでたけど違うかったみたいで💧

同じような方いますか?
薬処方されましたが、飲んでればちゃんと問題なく
収縮していくでしょうか😔将来、まだ2人目
欲しいので不安です。

コメント

ゆかりん

私も1ヶ月検診では子宮収縮がいまいちと言われ5日位薬を飲みました!一週間後に再診に行きましたが大丈夫だねーと言うことで産科は終了になりましたよ❗

• さあちゃん

さあちゃん

おはようございます🌞

私は2週間分薬出されました💧
    飲み終わったらまた受診します😩

• 10月11日
しんばば

出産時にトラブルがあり、2週間入院。
1カ月検診では収縮が悪いなんてレベルではなく、
ほぼ戻ってなく、自宅で大量出血し緊急搬送されました。
結果胎盤が癒着していて手術。
という散々な状態でしたが、
先月無事に2人目出産しましたよー◟́◞̀

• ウェンディ

ウェンディ

横から質問すみません。
    その胎盤は大きかったですか?私も同じ状況で、まだ出血はしていませんが、いつ出血してもおかしくないと言われ一カ月検診から3週間が経ちました。
    手術で取らないといけないかもです…。゚(゚´ 3 `゚)゚。

• 10月25日
  • しんばば

しんばば

ソフトボール位でした^_^;
    出産時3000の出血で意識を失い、出血を止めることを優先した為、胎盤がでておらず、そのまま癒着。
    血流豊富だったので、子宮に入る血管を止めて取り除く手術、状況によっては子宮摘出手術の予定でした。
    個人病院で出産だったので総合病院に紹介状が出たのですが、その総合病院では出来ない。との事で更に紹介状が出て、翌日手術。という時に剥がれ落ち自宅で大量出血。
    出血性ショックを起こし意識を失い倒れ嘔吐し、緊急搬送されました^_^;
    幸い処置が間に合い無事で今に至ります◟́◞̀

手術せずに済めばいいですね(>_<)
    お大事になさって下さい(>_<)

• 10月25日
  • ウェンディ

ウェンディ

えー?!3000ですか?
    それは大変⸜( ⌓̈ )⸝(⊙⊙)‼
    私は1.5リットルで救急搬送。
    同じく産道を縫うのに必死で胎盤のことが置き去りに…
    今は2センチほどなんですけど、ずっと鮮血の悪露が続いてます。゚(゚´ 3 `゚)゚。今で50日目、もうすぐ二カ月です。 ちなみに、胎盤が剥がれ落ちたときってわかるんですか?
    胎盤だ!!みたいな…

それとも、出血したからわかるって感じですか?
    トイレ行く度にこれが胎盤かな?!なんて考えちゃって…

でも、ホント処置が間に合い、無事で良かったです( ・×・̥̥̥ )

• 10月25日
  • しんばば

しんばば

ほんの一瞬子供を見た記憶が最後で意識を無くし、、、
    何故そうなったのか原因不明との説明でしたが、後々、促進剤の副作用で出血多量で亡くなった方のニュースを見て、
    あ。私も絶対あれだな。と思いました^_^;
    私は産後2週間入院で、退院して1週間後大量出血で再入院。
    その時は子宮内に溜まった血が一気に出たための出血だったので意識はありました。
    翌日退院して、早めに対処しないと危ないとの事で一日後に総合病院を受診。2日後に別総合病院で手術予定でしたが、その日の夕方に違和感を感じトイレに行った所水道の蛇口をひねった位の出血が止まらず、
    これはダメなやつだ。と思っていたら意識飛んだようでトイレの床に倒れ痙攣して嘔吐して、倒れた音で家族が見に来てくれ救急搬送されました^_^;
    救急車が着く前に意識は戻りましたが家族が出かけていたら危なかったです^_^;

結局、手術予定だった胎盤が子宮出口近くまで剥がれ落ちており、
    そのせいで血管が千切れて大量出血したようです^_^;
    完全に千切れてはいなかったのでその処置と止血の為子宮にバルーンを入れて1週間程入院しました。
    不幸中の幸いで、止血もうまくいき開腹手術を受けずにすみました!

胎盤が剥がれた時の痛み等は特に感じず、明らかに異常な大量出血で気づいた感じです。

• 10月25日
  • ウェンディ

ウェンディ

詳しく教えてくださってありがとうございます。読んでいて無事で何よりと思いました。
    ドキドキですが月曜にMRI行ってきます

• 10月26日
ウェンディ

全く同じ状況でとても気持ちわかります。来週の月曜にMRI取りに行きます。