※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
子育て・グッズ

予防接種で体重計ったら10.7キロ。周りの子より重いかな?太めの夫婦で、子どもはあまり太らせたくない。周りの子どもの体重はどんな感じ?

今日は予防接種で体重を計ったら、暴れてうまく計れなかったけど、だいたいでいいからと10.7キロでした。
周りはまだ10キロないとか言う子が多くて、この月齢ではちょっと重いのかなぁ…となんだかあせります。
どちらかと言えばうちら夫婦は太めだから、子どもにはあまり太らせたくないなと思っています。
見た目は周りの人にはガッチリって言われます。
みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

ぱーら

一歳2ヶ月で10キロないお子さん多いんですか😱
うちの子今日病院に行く予定があったので体重測ったら、10.2キロありましたよ💦
うちの子の方がデブなのかな😭

  • りーにゃん

    りーにゃん

    なんだか10キロって2桁は大きく感じますよね⤵😢

    • 10月10日
deleted user

うちの甥っ子一歳5ヶ月で14キロあり、洋服のサイズは100〜110着てます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私の周りの友達は1歳前で10キロある子2、3人いますよ🤣

    • 10月10日
  • りーにゃん

    りーにゃん

    大きい?ですね😌うちもこのままだと来年の洋服はそのくらいになるかもです。今しか着れない洋服を楽しみます☺

    • 10月10日
さーママ

うちの子1歳なったばっかりですが10キロ丁度くらいです....
でも太ってるとかではないと思うので気にしてません(^^;;ごはんたくさん食べてくれて好き嫌いもなくて助かります😍😍

  • りーにゃん

    りーにゃん

    うちも好き嫌いなく良く食べてくれます。そして良く動き回ります😅

    • 10月10日
deleted user

全然気にするような体型ではないと思いますよ😳⁉️
うちの娘は1歳で9キロくらい、身長73cmで、結構しっかりした体つきだと思います。
もっと小さい頃は太めで、大きいめちゃんだね!とよく言われていて、私も気にしていましたが、ハイハイするようになってからかなり締まりました。
でも知り合いのちょっと月齢上の子たちよりがっしりしてる感じです😁💦

  • りーにゃん

    りーにゃん

    うちも1歳になったばかりの検診でそのくらいだったのに、2ヶ月でここまで増えるとは…😱💦

    • 10月10日
みいろ

1歳2ヶ月のときは8.9kgでした。
いま、1歳8ヶ月で10.1くらいになりましたが…気にするような体重ではないと思いますよ!
これからもっと動くようになるでしょうし、身長とのバランスもありますし、写真を見る限り、太っているような印象はありません!!
カウプ指数とか計算されました?

  • りーにゃん

    りーにゃん

    カウプ計算してないのでしてみます😭
    今でも良く動き小走りまでしてますが、まだまだ動き回るんですねー😱💦
    バランス…うちは、頭が大きいのもありますかね(笑)

    • 10月10日
deleted user

うちの子も体重同じくらいありますよー😂親が抱っこするには重いですが、歩く前よりはだいぶ体がしまったので最近はあまり気にしてませんでした!今は結構なスピードで走りますし、うちの子もガッチリ!してます!

  • りーにゃん

    りーにゃん

    同じですね✨うちも小走りします‼力も赤ちゃんとは思えないくらい凄いです😱

    • 10月10日
Ⓜ︎

うちの子この間6ヶ月になったばかりですがもうすでに9kgあります😅

  • りーにゃん

    りーにゃん

    そーなんですね☺抱っこが大変ですよね⤵😭
    完母ですか⁉

    • 10月10日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    きついです😅
    完母で未だに9〜11回授乳してます😫

    • 10月10日
  • りーにゃん

    りーにゃん

    でも栄養がたっぷりの母乳って事ですね❤☺

    • 10月10日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そう言ってもらえると嬉しいです😂

    • 10月11日