※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nachi♡MAMA
お金・保険

NHKの人が衛星契約を勧めてきたけど、地上しか見ているのに衛星料金を払わないといけないか不安。共同アンテナは衛星も見れると言われた。

NHKの料金をずっと払っているのですが、
今NHKの人が来て、
「現在利用いただいているのが地上放送の契約なのですが、衛星放送の契約をしていただかなくてはなりません。NHKの料金が高くなるのですが契約お願いします」
とのことでした。

うちは地上しか見ていませんが、
衛星料金を払わないといけないのでしょうか?

うちのアパートの共同アンテナが
衛星も見れるアンテナだから、
とのことでした。

コメント

kiko

家に訪問に来る人はNHKの人じゃなくて委託してる外部の人なので信用できないし、追い返します。笑

衛星放送が見れる環境であれば、払わなくてはいけないみたいです😭
うちも最近引っ越して、BS(見たくないのに)見れる環境になったので、衛星放送の料金払ってます…

納得できないですよね。。

もりぞー

うちも見てないですって言ったけど払わないとダメって言われました
建物自体で決まるので見ないからって言うのは通用しませんでした

払ってるけどなんかなーって感じですよね

はじめてのママリ🔰

うちも衛星は見ないですがNHKの人が来て建物のアンテナが衛星が見られるものだからと言われ衛星契約にし直しました。
年払いで今まで払っていたので来月の引き落としは1万以上上乗せになります😣高すぎですよね。

• イルカ

イルカ

高い

• 10月10日
イルカ

私は旦那に相談なしに契約してしまいました
別に払わなくていいですよ
契約もしなくて大丈夫です❗
私も同じ事を言われ契約しなくてもよかったのに、してしまいました😭

とんかつ

見れる環境があると払わないといけないんですよね(´・ω・`;)ただ、地上波契約のままの人は大勢いますけど💧
とりあえず、またNHKからの委託人がきたらWebから手続きするので大丈夫ですっと伝えましょう!衛生契約だとインセンティブが高いから奴らは必死なんですよね(´・ω・`;)

うちもそれ払わされましたが納得いきません!!
BS見てないのに。。。
Eテレはお世話になってるから文句ないですが💦衛星は見てる人だけにして欲しい!

ママ

マンション側がご丁寧に、衛星放送も観れるようにしてくれてるので、衛星分も払わないとダメだと思いますよ。
わたしも今まで見てなかったですが、見れるようにしてアンテナ買ってきましたよ😭
払ってなくて、裁判とかになっても嫌ですし、払ってます9

Nachi♡MAMA

コメントありがとうございます!

やっぱり払わないといけないのですね💦
NHKって見てないっていうのはやっぱり通用しないのですね…

共同アンテナのことを知らなくて
管理会社に確認します、と言って追い返したのですが、次回また来たときにきちんと契約しなおしたいと思います💦

BS全く見たことないけど
子供の好きな番組がたくさん増えると思えば、子供に還元できるメリットになりますもんね…