※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

横浜市南部病院でバルーンを使用した出産経験者の方、費用と流れを教えてください。

横浜市の南部病院で出産した方へ質問です。
バルーンつかったことある方費用とどんな感じの流れだったか教えていただきたいです!

コメント

nocco

1人目を南部で出産しました。
ごめんなさい、子宮口は2cm開いてたのでバルーンは使用せず、促進剤のみでしたが、費用は直前に医師から話があると思います。(承諾書を書く関係で)
お力になれずすみません( ´:ω:` )

• ♡

子宮口私も今2センチ開いてます!
    促進剤使用してどれくらいで陣痛きましたか?

• 10月11日
nocco

遅くなってしまいすみません💦
もう術日って決まってますか?
あさイチの診察でそれならバルーンは使用しないかもです(˙˙ )!
(と言っても確実ではないので分からないですけど・・・)

私は37w1dで推定3600になってしまったので、経膣でいくなら(私が小柄なので)今日か明日出そうと言われて、翌日あさイチでの促進になりました。

確か、8時くらいに行って診察→どのように促進するか医師からの説明→着替えて10時くらいに開始、お昼は普通に食べれたんですけど、まだ余裕だったので促進剤足したら14時半頃一気に強いのがきてしまって、そこから5時間ちょい(初産)でした(´∀`)
2人目のこと(陣痛きて4時間)考えると、初産で6時間は安産のうちかもですが、長かったようなきがします。♡さんは経産婦さんなので陣痛つけば早いと思います。
医師からの説明のときに、早くてその日のうちに陣痛つく、長い人だと1週間とか(ほんと?)って話でした。
多分2cm開いてたらあっという間だと思いますよ!

• ♡

安心しました!
    術日は決まっています!朝一で促進剤やろうってなっています!
    子宮口2センチ開いてても赤ちゃんあんまおりてないっていわれたのでその日に産まれるかどうなるのかソワソワしてます(´-`).。oO(

• 10月12日
nocco

じゃあ同じ感じですね(´∀`)
私もそれだけ開いてて、内診グリグリ強めにして、その日は6時間歩いたりスクワットしたり雑巾がけしたり階段昇降30往復しても「おりてきてないねえ」だったので(笑)
きっと♡さんのお腹が居心地良いのですね♡

私のように安易に促進剤おかわり(笑)しないように(笑)するといいかもです(笑)いきなり本陣痛がきちゃった感じで辛かったです( ´:ω:` )
そのぶん2人目は本当に冷静に対応できましたが・・・💦

• ♡

早く生まれてきてほしいです😅
    出産費用差し支えなければ教えていただきたいです!

• 10月12日
nocco

もう3年ちかく前なのではっきり覚えてないですが、朝から入院扱いになって、ずっとNSTもつけてるし(恐らくこれも高い)食事も出るので、それなりに払ったきがします・・・
術費だけは分からないけど、15万くらいかなあ?

• ♡

ご飯も美味しくないと周りから聞きました😅それなのに15万高いですね😱😱

• 10月12日
nocco

あはは(笑) まあ総合病院ですしね(笑)
こんなもんかー・・・と思ってたので、私はそんなに感じませんでしたが、たぶんサンマタさんとかと値段大して変わらないのに美味しくないです(笑)