※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムックン
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後に吐いてしまい、便秘や胃腸炎の可能性が心配。かかりつけ医は様子を見るようアドバイス。夜間診療を受けることを勧められた。

生後7ヶ月の男の子のママです。朝いつも通りに離乳食食べた後にミルク飲ませてる途中からギャン泣きし始めて、眠くなったのかと思って寝かせようとしたら益々ギャン泣きして、座らせてた時に突然今までにない勢いでミルクを吐いてしまいました。ビックリしてかかりつけ医に連絡したら、吐いた後にぐったりしてたり、吐き気が治まらないとかが無ければ様子見で大丈夫です。と言われたので少し様子を見てる事にしました。お昼のミルクの時、ちょっと時間が無くていつもの半分の量のミルクを飲んだときは吐かずに大丈夫でした。でも夕方にまたミルク飲んでる途中からギャン泣きして、また大量に吐いてしまいました。急いでかかりつけ医に連絡したら時間外なので診察は出来ないと言われ、心配なら夜間診療に行って下さい!との事でした。熱は無くて、昨日の夜からいつもよりウンチが出て無くて、もしかしたら便秘でお腹が苦しいのかな?とも思っているのですが、同じ様に便秘でミルク飲んだ後にマーライオンの様に大量にミルク吐いた事ある方いましたら教えて下さい!胃腸炎も心配です💦

コメント

a

うちはマーライオンのように吐いた時は胃腸炎でした💦

  • ムックン

    ムックン

    やっぱりそぉでしたかぁ~💦
    夜間診療行ったのですが、確定ではないけど胃腸炎の可能性もあるかなぁ~って言われてなんかモヤモヤな感じです😅

    • 10月10日
あずさ

うちの子は吐いて顔面真っ青になったので病院に行ったら便秘と言われました😅

  • ムックン

    ムックン

    便秘の可能性もやっぱりあるんですねぇ~いつもウンチの量が結構多い方だと思うのですが、かなり少なくて!
    明日1日様子見て見ようと思います😌

    • 10月10日
しゃすみ

うちのは風邪をひいて強い咳があるときはだいたいマーライオンします🤦‍♀️
一気にじゃばーんって吐くからびっくりしますよね😂うちのもおそらくマーライオンで飲んだ分ほとんど吐いちゃってるだろうってくらいの量でてます。

  • ムックン

    ムックン

    初めてあんなマーライオンみたいに吐いたので、かなり焦ってしまいました
    😅咳の勢いでなっちゃう事もあるんですね!子供に起こる事は初めてばっかりで、喋れない分緊急を要するのかの判断が難しいですね😅

    • 10月11日