※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てる方への質問です。夕食の時間についてアドバイスを求めています。里帰りから戻り、家族3人の生活が始まり、まだ慣れない状況でご飯のタイミングが手探りです。皆さんの意見を聞かせてください。

こんばんは😊
1カ月半の男の子を育てています👶
同じ月齢くらいのお子さんがいる方やそれを過ぎた方に教えていただきたいです。
みなさんは自分達のお夕飯は何時頃食べていますか?
4日前に里帰りから戻り、家族3人の生活が始まりました。
実家にいた頃は子供を寝かしつけて、だいたい20時30分〜22時頃の間に食べ始めると言った感じでした。
3人の生活になってまだ慣れないので、ご飯を作るタイミングなどまだまだ手探りです。
みなさんのご意見を伺いたいです♥️
よろしくお願いします😌

コメント

RRR

こんばんは!
3歳と1歳のママです!
私は料理がホントに下手で作る時間もかかるので、4時から5時くらいに作り始めてます笑笑
帰ってきたら温めて食べるかんじです!

• くぅ

くぅ

RRRさん🎶
    お返事ありがとうございます😊
    私もお料理得意じゃないので、作るのに時間かかりますぅ〜😭
    やっぱり作っておいて、温めて食べるは1つ方法ですよね!試してみます👍🏻

• 10月10日
みい

旦那が週ごとで勤務時間が違うのですが
朝から夕方までの週は
お昼すぎに ご飯の準備するようにして、
旦那が帰ってきたら 出せるようにはしてました!
一緒に食べれる時は 一緒に食べてました 🙆
だいたい 7時前くらいです !
1ヶ月半くらいの時 7時くらいは 寝てたり寝てなかったりなので 寝てなければ 同じ部屋で一緒にいました 😊
いまは 子供が7時位には寝るので 旦那も寝るの待ってくれるので 一緒にご飯してます 😌

• くぅ

くぅ

みいさん🎶
    我が家も旦那さんが帰ってくる時間が毎日違うので、お休みの日くらい一緒にと思ってたら、今日の感じでした(笑)
    1カ月半なので、息子のリズムは当然整ってないので、息子のペースに合わせて、って思ってはいるのですが、なんとなく焦ってしまったりして😓
    もう少しゆったりした気持ちで家事を進めてみようと思います🤗

• 10月10日
れもん

今3ヶ月半の息子👶🏻います!
私のとこは旦那帰ってきてすぐご飯にしてます🍀
ぐずったらご飯は順番に食べる感じでご飯の時間遅らせちゃうと息子のお風呂の時間も遅くなっちゃうので…
最悪、授乳しながら食べる時もあります😭

私は実家と産院が遠かったので退院して1ヶ月は息子と旦那と3人での生活で2ヶ月目は実家に1ヶ月帰ってました🤲✨
今3ヶ月経ちましたが今もご飯の時間になるとぐずられるのでメリーに頼るか交互にご飯を食べるかです😳♥️

参考になるか分かりませんが…参考になったら嬉しいです😆大変だと思いますがお互い頑張りましょう〜✨

• くぅ

くぅ

れもんさん🎶
    やっぱりどこのお宅も交代で食べたりなんですね〜。
    旦那も仕事から帰ってきて、あんまり待たせるのも申し訳ないなぁ、とか思っていてどうしたもんだろか?と悩んでました😣
    参考になります♥️
    ありがとうございます😌

• 10月10日
ママリさん

お風呂を17時頃にいれて、18時から19時の間に食べてました◡̈*♡.°⑅泣いたりぐずったりしたら、どっちかが抱っこしてみるっていう感じでしたね☺️

• くぅ

くぅ

Aさん🎶
    我が家もそんなペースが理想だなぁと思っています。
    やっぱり交代で食べるというのは必要ですね!
    参考にさせていただきます✨

• 10月10日