※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

排卵誘発のために注射を打ち、タイミングを取る際の前日と当日の影響について相談です。連続してタイミングを取ると受精に影響があるかどうか気になっています。

2人目妊活中でクロミッドを初めて服用して、今日注射を打ってもらいました💉なんてゆう注射か聞いていないのですが、排卵を起こす為だと思います、、
注射を打ったら大体36時間〜48時間に排卵するから12日にタイミング取って、と言われました✨
しかし、12日が旦那が夜勤で、朝ならタイミング取れます💦こうゆう場合、前日と12日と両方タイミング取っても問題ないですか?😳
看護師さんは12日ぴったりの方がいいと言っていましたが、12日も取る上での前日は保険とゆうか、、自分的に安心とゆうか、、
でも連続だと受精に影響するとか、精子の数や元気さなど影響ありますかね?😅

コメント

ひよこ

私は排卵予定日の前後を いつも指定されますよ(^^)
精子の活動時間が2-3日なのでとの事です。
両方タイミング取って、確率上げるぶんには問題ないかと(^^)

• ma

ma

良かったです🤣
    1日だけだとなんか不安で、、
    看護師さん達がゆうなら間違ってはいないんでしょうけど、、数打ちゃ当たる的な感覚でいたので、、笑
    ありがとうございます✨

• 10月10日
親切第一

10日と12日の朝の2回でも良いと思います。

• ma

ma

ありがとうございます😊
    何かダメな理由があるのかと思ってモヤモヤしてましたが、タイミング取れるだけ取ってみます😆

• 10月10日