※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
家族・旦那

夫が育児に非協力的すぎて、今まで頑張っていたものがぷつっと途切れま…

夫が育児に非協力的すぎて、今まで頑張っていたものがぷつっと途切れました
もちろん夫とぶつかったし、義母にも相談したけど、ほんとアホだね。いつもありがとね~と言われるだけでなにも解決しなかった‥
夫にも義実家にもなめられてるなぁ
よく言えば安心させてるってポジティブなとらえかたもあるけど‥

そもそもなんで子どもつくった?というコメントは控えていただきたいです

コメント

r.s

うちの旦那も育児ノータッチ😒非協力的ですね😒☝🏻
最近になって義母に愚痴りますが、もっと父親の勤めを果たさかんわねー、でも女の子はどう扱っていいのかわからんのだと思うわーって🤦🏻‍♀️いや、そういう話じゃないだろって思います💦
結局 旦那の味方。なにも言ってくれないし、なーんにも変わらない😒

  • バラーン

    バラーン

    二言目にスッとでてくるとこがまた味方感満載ですね!!(笑)
    やるやらないじゃなくって、やんなきゃ生活成り立たないんだよって思いますが、甘えた男で困ってます💦

    • 10月10日
deleted user

私の旦那も育児ノータッチですよ‼️
ははは(≡^∇^≡)
なんなら週1の休みの日は
子ども1人増えた並みに
自分のこともなーんにもしてくれないですよ(・_・)
○○してーって笑
旦那に育児は一切期待してないです‼️
期待してやってくれないと腹立ちますし😊
やってくれたらラッキーくらいにしか
思ってないですよー🙆

  • バラーン

    バラーン

    お願いしても、最後までやり通してくれなくて
    は?なんでってなります
    例えば、重ねて渡した袖を片方だけ通して着替えおわったよ~とか!

    • 10月10日
ns

義母に

離婚考えてるんだよね〜

とゆうと
対応が違うのでは?わら

  • バラーン

    バラーン

    対応違うと思いますが、多分人任せにしてどんどん長引くと思います(笑)

    • 10月10日
みくろ

私は何度か旦那にブチ切れましたよ!
土日にゴロゴロしやがってジャマなんだよ!自分が使った食器位洗えよ!なんにもしないならどっか行って!娘と二人の方が楽!とガツンと言ってやりましたが、それでもたまにしかやらないので、ストレスたまります。
最近やーっと泣いたら抱っこでお散歩行ってきたり、二人にさせといても大丈夫になってきました😂
娘には申し訳ないけど、もうあとよろしくねって言ってムリヤリやらせるしか無いです。ちなみに、離乳食も全部用意しといてあげないと、どれあげたらいいのかわからないからやだ…って言ってきます😢
そのくせ私の実家に行った時だけ途中から俺替わるからご飯たべちゃいなよ✨とか言って来ます。
義両親は、お義母さんが働き者なので、全部家のこと+仕事にも行ってるので、うちは話してもしょうがないか…って感じです。そもそもお義父さんが何か出来る気がしないので😭

  • バラーン

    バラーン

    確かに、義父はどーした?ってくらい自分の世界大事にしてるかもしれません
    私と息子がお邪魔しても、部屋にこもってるんですよ
    親の背中みて育つじゃないですか、夫も将来そうなると思うのでそれも引いています‥

    • 10月10日
にゃんこ

うちの旦那も仕事してるから家のことはしなくていいって考えで、いるだけ邪魔です
義母に言っても、結局自分の息子が一番かわいいって感じで、何の役にも立ちません。
今までのようにいい人面してばっかだったら、私が損すると思って、最近は切るとこは切ってます(笑)

  • バラーン

    バラーン

    仕事してるんだって言いますが、生活するために必要だし、子どものこと養わなきゃいけないのによく言えますよね(笑)
    ゆきこさんのように、切るとこ切りたいです!

    • 10月10日
もん

私の旦那もなーんもしないですよ〜。文句言うと「となりの芝はあおい」だのなんだの。平日も土日も時間があればジムに出かけて行きます。それも夕飯の支度で一番こども見ててほしい時に…!風呂も片手で数えるくらいしか入れたことないし、ご飯もほぼあげたことないし、寝かしつけなんてできるわけもなく。こどもが💩すると臭いと言って逃げて行きます笑。そのくせ自分のことイクメンだと思ってるんですよね。基準が不明😂ばかなの?
義母もなんとなく現状わかってるようですが、義父よりはマシらしく特に何も言わず…自分が苦労してるならちょっとは私の味方になってくれてもいいのにな〜なんて思いますが、たまに実母に愚痴りつつ「神さまは見てるよ」なんて励まされながら旦那のことは適当にあしらってます。

  • バラーン

    バラーン

    息子さんと、遊んだりしますか??
    義父っていっても、バブルか昭和なんだから今の時代にあわせて欲しいですね
    二人の子どもなのに、他人事ってのが追い詰められますよね

    • 10月10日
  • もん

    もん

    遊んでますよ!週に1〜2時間くらいですが…可愛いは可愛いみたいです。旦那曰く「俺はこどもがいじめられたとか、そういう大事な時が出番」みたいな謎なこと言ってるのであと数年、下手すればこの先ずっと育児にはノータッチですね😂w

    • 10月10日
らら

義母ムカつくー!!!
けど、義母って結局旦那が1番好きだから旦那の肩持ちますよね。

経験談から言うと、義実家に相談してもまず解決にはなりません。旦那と納得いくまで話し合いなの喧嘩なのしてみましょう!
でも今はそれよりも先に主様の疲れが取れるよう何か気分転換とか出来るところに行ければいいかと\( ¨̮ )/♡ご実家はどうしても頼れないのですか?

  • バラーン

    バラーン

    旦那が極端なことを言い出すので話し合いができないタイプなんです😭
    このぷつっもきれたきっかけも喧嘩の中で極端に、もう離婚でいいよ、実家帰ってといわれ
    そーいうこと言えちゃう人間なんだと引いたのも原因です

    頼れません😭実家にいけば、むちむち息子がだいすき結婚早まったねと私の肩をもってくれ、冗談か本音かわからないことばっかりアドバイスくれるし、旦那に直接キレると思います

    でもこれをすると実家と義実家は、険悪になるだろうな~と
    子どもの行事がこれから沢山あるので、そこは避けたいかなって思います

    • 10月10日
らら

それ喧嘩で絶対言っちゃいけない言葉ですよね。私も主様の旦那様で申し訳ないですが、引いちゃいました。

ご実家からとても愛されてるんですね!それなら尚更一度頼ってみてもいいかと私は思います。旦那様にキレてくれるならキレてもらってもよろしいのでは?それくらいひどい事言ってますよ!

これから子供のことでぶつかり合うことも増えるかと思います。喧嘩の度に離婚だの帰れだの言われる前にガツンと一発ストレートをいれておくのもありかと思います。この先も離婚せずにやっていこうと思っているのであればですが…

  • らら

    らら

    返信せずに投稿してしまいました!すみません(;_;)

    • 10月10日