※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜美
ココロ・悩み

友達が無職で遊びに行っていることにイライラしている。焦りを感じているか相談したい。

友達は実家暮らしで今は無職です

でも、色々遠いところに遊びに行ってます
大阪行くのに、バスで往復6千円かかるのにしょっ中行ってて親にもらってるんだろうなと感じます

今年は働く気がないと言ってて仕方ないなと思いました
なんか、遊んでばかりの友達がイラつきます

仕事しなあ感という焦りはないんですかね?

コメント

マミムメイモムシ

仕事しなくても生活できちゃってるから焦りはないんでしょうね!
甘やかしてる周りも悪いですね!

でも他人なのでいちいちそんなことでイライラしてても時間の無駄です!

オリ

実家が裕福だったり貯金があったり…
私もニートの時期はありましたが、お金には困ってませんでした✋
周りから見るとそんな風に見えるんですね。

ちゃんちー

他所は他所です😊
友達なんて所詮他人です。
その人の事でイライラするのは時間の無駄です。
働く気がない人なんだし、今年は。と決めているなら来年からは頑張るのかもしれませんよ!
放っておくのみです。
アイさんのお金で遊ばれてる訳でもないし😂

まま

イラつきますね〜( ̄∀ ̄)
私もそういうのめっちゃイライラしたゃう派です(笑)

無職でも楽しく生活できてるから
焦りはないと思いますよ〜〜

ちょな🌷(17)

お金を渡す親も親ですね😅
いざ社会に出て働いたとき痛い目みるのは自分なので私なら放っておきますね笑

ママ

お金持ちの子にそういう子いますが全くイラつきません!
むしろ羨ましいなぁ〜って思います😊
でも親はバリバリ働いてそこまで裕福じゃないのにそんなことしてたらイライラしますね😅

deleted user

まだ若いならそんなに焦らないのかもしれませんね(^^)アイさんは働いてるんですよね?そしたらモヤモヤするかもしれませんね(^^)

おらふ

実家が裕福だと羨ましいですよね(´・ω・`)

甘えてるから全く焦りとかないんだと思います

ままり

貯金があるのかもしれないし、親が欲しがるだけお金を渡すという環境があるなら、人間って甘い蜜吸って楽に生きられるほうに入り浸っちゃうかもなーって思います。
旦那の友達にもずーっと無職の人がいます。ほぼ毎日パチンコに行ってるみたいです。もう5年以上は働いてないと思います(笑)
旦那の友達は男で、自分ならそんな人とは結婚したくないし、付き合いたくもないですけど、友達は女でしょうから働かなくてもいいよ〜って人も多いでしょうし、そんな人と出会えたらいいね〜(^ ^)くらいです(笑)
働かなくて遊んで暮らせるなんて最高ですもんね(^ ^)私も二ヶ月くらい、貯めたお金で過ごしてた時期があります。笑