※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ♡
家族・旦那

明日義理実家に行くんですが1歳なった娘、歩いたりしますがまだハイハイ…

明日義理実家に行くんですが
1歳なった娘、歩いたりしますが
まだハイハイもしますし口に手を入れたり
舐めたりするので旦那からお義母さんに
掃除機はかけてね!と伝えてもらうつもりですが
旦那があまりいい顔しませんでした!
なんかお義母さんに言いづらい?のか。
小さい子がいなくても掃除機は普通だと思います。
私の実家は毎日かけてますし
孫がいくのでなおさら何か落ちてないか
きにしてくれます
旦那の実家には久々にいきますが
失礼なことでしょうか?
口になにか入ってからでは遅いと思うし
お義母さんはかわいいかわいいで
あまり注意しません
車の鍵とか舐めても何も言いません
汚くないですか?(笑)
ほんとは実家に行きたくないですが
新年の挨拶も兼ねて行かなければなりませんし。
車で20分程度のとこです。
1時間くらいで帰りたいです

でも私の実家は私達が住んでるとこから
車で5分程度(笑)
子供が寝てもいいように布団も用意してます
産まれる前。産まれてしばらくいたので
子供の物もなんやかんや置いてます
私も気が楽なので何時間かはいます
これだと何も言えませんか?
旦那の実家はアパートなので部屋もあまりないです
子供の布団もなにもないし何も置いてません。

コメント

しっぽ

普段『掃除機かけてね!』とか旦那さんが義母に言うタイプでしょうか?
言わないタイプなら『奥様から言わされてる』ってすぐに分かってしまい、それがキッカケで嫁姑の仲が悪くなったら嫌だからあまりいい反応しなかったんだと思います。

  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    旦那が実家に住んでる時は
    掃除機はあまりかけないらしいです、、(;;)

    • 1月2日
  • しっぽ

    しっぽ

    うちも義両親の家は花瓶やら置物やら危なっかしい物だらけですよー!
    ハイハイ期も私がずっと監視してました。

    これでもし、義母が『掃除機かけたよ!』って言ってくれていざ行ってみたらホコリしか目につかなかったら愕然とするしかないですよ(/ー ̄;)

    穏便にさっさと切り上げて帰ってきた方が良いと思います!

    • 1月2日
あこ

ご主人に掃除機をかけてほしい理由は説明しましたか?
掃除機かけてほしい。だけだと汚いと思われてるみたいで不愉快だったのかもしれませんね。

実家と義実家がどこまでしてくれるか差があるのは当然かと思います。ご両親は可愛い孫で大事にしてくれて気を遣ってくれるかもしれませんが、義実家からすれば所詮嫁の子供です。
私は義実家や親戚の家に行くときは、お昼寝布団も持っていきます。子供用の布団なんてないし、来客用の布団も置いてあるとは限らないので。

  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    説明しました(;;)
    差はたしかにありすぎます
    仕方ないですが。
    義理実家にはあまり基本行かないし
    寝せるつもりもないので
    もっていきませんが(笑)

    • 1月2日
  • あこ

    あこ

    嫌なのに我慢してるのが伝わる可能性もありますし、なにか用事があるとか、調子が悪いとか適当に嘘をついて1時間程で帰ればいいと思いますよ。

    • 1月2日
りょうこ

うちと一緒です。
やっと歩くようにはなったのですがハイハイの方が多い息子。
義実家は外、中、自由に出入りする犬がいます。
おまけに床は掃除機いつかけた⁉️
むしろ掃除機ある⁉️
って言いたいぐらい最悪です。
今、正月で帰省中ですが胃に穴が開きそうです。
私の実家はまさにぴのんさんと一緒‼️
比べてしまいますよね〜。
旦那に言うのもストレスだし長いするのももっとストレスなので、早く帰るにこしたことはないと思います。

こまねこ

私はもう我慢するのをやめたタイプです(笑)!
義実家本当に汚いです!なので娘がハイハイなので、ここホコリすごいな…掃除機貸してください〜と言って全部かけます^^;食器も汚いので、アレ?なんか付いてる〜と言って洗ってから使います。
ご飯も寝るのも全部恐る恐るです(笑)
ご主人には子供を理由にして義母に部屋綺麗にしとけよ!って言ってもらうのが一番良いかと思いますが、男って母には弱いですよね^^;