※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠初期の出血はよくあることです。出血があっても妊娠継続される方もいます。安静にして様子を見ましょう。

妊娠5週2日です。4週の終わりごろにも薄い出血があり、先ほど特に何もしていないのにまた薄い出血が少しだけありました。
昨日胎嚢確認したばかりで、その時聞いたら安静にしてるしかないと言われました。
妊娠初期は出血しやすいし、生理のような出血があれば電話して来院してと言われました。

こんなに初期は出血しやすいんですかね?流産するんじゃないかと不安な気持ちになります。出血があっても妊娠継続されてる方いますか?

コメント

まい

血が出るのが続くと一気に不安になりますよね😢
私は5週の頃に血の塊が出てしまい、
急いで病院に駆け込みましたが
赤ちゃんは無事でした(*´ω`*)
初期は私も出血しやすかったので、
仕事は休んでベッドで安静にしてました😣!
不安だと思いますが、赤ちゃん信じてリラックスできる音楽を聞いて安静にしてるのが1番です(´;ω;`)!
不安になりすぎると赤ちゃんにも不安が伝わってしまうと思います😭

• ゆん

ゆん

塊は焦りますね💦どこからの出血だったんですか?
    この出血はどこからなんだろうと考えてしまいます…
    とりあえず安静が一番ですよね💦

• 10月10日
  • まい

まい

結局血の塊はどこから出たのか分からず、でも赤ちゃんも無事だし、子宮の中に異常はないので、そのまま私は返されたんですけど、
    無事だったってことだけでも知れてよかったです:(´◦ω◦`):
    ゆんさんの赤ちゃん無事なことを祈ります😭!

• 10月10日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね。
    基礎体温と胸の痛みは続いてるので2週間後まで無理せず過ごしたいと思います💦ありがとうございます😊

• 10月10日

私今日で5週3日です!もしかして一緒ですかね?😆
私は体外受精で授かったので自然妊娠の方とは違うのかもしれませんが、
私も出血していて、同じく先生に聞いたら、出血していたほうがかえって元気な証拠だよって言われました🤗
心拍確認までそわそわしますよね💦

• ゆん

ゆん

すごい!5週3日で同じです!!✨私も体外受精で授かりました💗
    youyuさんも出血されてるんですね💦
    元気な証拠なんですか?私の周りの子は出血した事ないって言ってたので心配で💦心拍確認はいつ頃ですか?😊

• 10月11日

退会ユーザー

えっ!!そうなんですか!!
    一緒で嬉しいです😊❤
    私も姉が体外、顕微なんですけど血でなかったって言ってて心配でしたが先生が言うなら信じようって思いました😄
    心拍確認は来週の後半にきてって言われましたが水曜日に行こうと思ってます!
    ゆんさんはいつ確認ですか?

• 10月11日
  • ゆん

ゆん

先生がそういうのであれば信じるしかないですよね!
    水曜日ですか!私は23日なんです💦早く知りたくてソワソワです😅

• 10月11日

退会ユーザー

やっぱりそのくらいですよね!
    早すぎて見えないかもしれないですが、不安なので早めに行っちゃいます🤣

• 10月11日
  • ゆん

ゆん

早めに行きたい気持ちすごく分かります!
    確認できるといいですね💗報告よろしくお願いします😁💕

• 10月11日

退会ユーザー

膣座薬も胎嚢確認で終了で出血も少し落ち着いてきたかもですが、
    膣座薬がないことが不安です💧注射もなくて💧
    どうか自力のホルモンで赤ちゃん頑張ってほしいです😣
    報告しますね❤

• 10月11日
  • ゆん

ゆん

こんにちは!
    その後出血はどうですか?
    私、先程結構出血しちゃって急遽明日診察になりました……
    流産も視野に入れなきゃと思ってきました…

• 10月15日

退会ユーザー

えっ大丈夫ですか💦生理くらいの量、痛みはありますか?!
    今日は診てもらえないんですかね😫
    私は膣座薬しなくなって数日で止まりましたが、ゆんさんは膣座薬継続してますか??
    出血続いても大丈夫だったって聞いたことありますし、まだ信じましょ😣

• 10月15日
  • ゆん

ゆん

おりものシートが染まるくらいであと血の塊も小さいの少し出たんです…

腹痛はなくて、今日診てもらいたいって言ったら今日は安静にしてて明日の朝一診察しますって言われました😭

膣錠はまだ使用してるんですけど、それ関係ない気がしてきました💦
    ゆっくり入れたりしてたんですけど日に日に出血量多くなってきて今日ついにドバっと出た感じです…

youyuさんは止まったんですね!なんだか明日怖いです…

• 10月15日

退会ユーザー

ごめんなさい、新たにコメントしちゃったみたいです💦

• 10月15日
ちっち

1人目ハードに仕事していたのですが出血腹痛トラブル無しで出産しました👶が、2人目の現在胎嚢確認後 薄いピンク色のような少量出血が2~3日続き 私も心配で病院駆け込みました💦

大量でなければ・我慢出来ない腹痛を伴わなければ 初期は様子見するしかないと言われ なるべく安静を心がけた生活をしてます😭💦
とは言え上にまだ小さい娘がいるので安静にばかりしていられないのが現実ですが😭

初期は出血しやすいと私も産院で言われました!一概に大丈夫ですよ とは簡単に言えませんが今は安静にするしか手の施しようがないと思いますのであまり思い詰めず赤ちゃんの生命力を信じましょう😭

お体お大事になさってくださいね😌

• ゆん

ゆん

1人目が大丈夫だったから2人目も大丈夫!ではないんですね💦

腹痛はないので様子見てます…本当になんでこんなに出血しやすいんだろうと思ってます😭
    安静が一番ですよね…赤ちゃん信じるしかないですね。ありがとうございます😊

• 10月10日

塊がでたんですね、、心配になりますね💦せっかく胎嚢確認できたのにって思いますよね😢
でもまだおりものシートなら!腹痛がないなら望みはあります!先生もきっと緊急性はないから様子を見て明日って言ったんでしょうし😣

膣座薬の影響で私もドバっとでたりもありましたが、やめたら止まったのでゆんさんもそうだと良いのですが😭

今日はトイレ以外はなるべく横になっていてください💦

明日怖いですね・・
自分のことのように考えちゃいます・・

• ゆん

ゆん

明日まですごく心配です……
    いろいろ優しいお言葉ありがとうございます。また明日報告させてもらいますね!

• 10月15日

退会ユーザー

考えないようにって思っても考えちゃいますよねきっと・・。
    赤ちゃん無事に育ってることを祈ってます✨
    明日気をつけてゆっくり行ってきてくださいね😣

• 10月15日
  • ゆん

ゆん

こんにちは!
    受診してきたら心拍確認できました!

子宮内からの出血だったらしくてまた出血する可能性はあるかもと言われました💦
    初期は血管が沢山発達するので出血しやすくなってるとのことでした。
    youyuさんも明日確認できること祈ってます!

• 10月16日

退会ユーザー

わぁ!!!良かったです😆😆😆
    心拍確認までできちゃうとは!
    やっぱり、出血したほうがかえって元気なのかもしれないですね☺
    ほんと良かった❤
    次はもう産院ですか??

• 10月16日
  • ゆん

ゆん

無事なの確認するだけと思って行ったら心拍まで見れて涙出ました😢

次で最後になりました!23日だったんですけど変更になって30日の8w1dで卒業です!!✨
    出血なく経過してほしいです💦

• 10月16日

退会ユーザー

想像したら泣けてきますよ〜💦

卒業は30日なんですね!また長く感じそうですね😣
    でも心拍確認までできたから大丈夫です!すくすく元気に育ちますように✨

• 10月16日

退会ユーザー

私も心拍確認できました😭
    もう卒業で良いみたいで、
    分娩の予約が埋まる前に早く産婦人科に行ってくださいとのことでした!

• 10月17日
  • ゆん

ゆん

おめでとうございます👏🏻✨良かったー確認できて💗
    もう卒業なんですね!ホルモン補充も終わってますもんね✨
    次からは産院ですね❤️母子手帳も貰ってきました?

• 10月17日

退会ユーザー

ありがとうございます❤お互いほんとよかったですよね✨
    あと今更ですが、グッドアンサーありがとうございます😊
    明後日辺りに行ってこようと思います!母子手帳も帰りに貰ってきましたよ😉

• 10月17日
  • ゆん

ゆん

一緒の週数ですし親近感です💗お話し聞いてくださって私も助かりました✨
    貰ってきたんですね!!私も次で貰ってきてって言われるのかな〜🙄
    明後日ドキドキですね💕

• 10月17日

退会ユーザー

同じく出血してましたしね!
    こちらこそ心強かったです❤
    きっと次は貰ってきてって言われるはずですよ😊
    住んでる地域が、早く分娩予約が埋まるらしくて急かされました笑

• 10月17日
  • ゆん

ゆん

こんにちは!あれから出血なく過ごせてます😊
    体調どうですか?私は食べつわりでムカムカしてます😞母子手帳も今日もらってきました!

• 11月5日

退会ユーザー

こんにちは!母子手帳貰ってきたんですね!出血なくてよかったです!出血ないと快適ですよね😉
    私も同じく食べつわりです!
    お腹空いてきたら何か口に入れてます💧
    あとは柔軟剤の匂いがだめになって、替えたりしました!

今日検診行ってきたんですけど、22.8mmに育っていてやや大きいみたいで、週数が9週5日で予定日が6月5日に変更になりました😊

• 11月5日
  • ゆん

ゆん

youyuさんも食べつわりなんですね!!ムカムカして辛いですよね…
    私はボディーソープやお味噌の香りがダメになりました💦

今日検診だったんですね!初回ですか?🤔
    週数変更になったんですね!!
    私も卒業する時8w1dだったんですけど大きさ的には8w5dで予定日変更になりますとも言われず卒業しました。

産院で週数調整されるんですかね?

• 11月5日

退会ユーザー

毎日使うものだと辛いですね😫
    お味噌汁はしばらくナシですかね💦

産科に行ってきたのは2回目です!
    今日は血液検査とおりものの検査してきましたよ。
    ゆんさんもやや大きめなんですね😊
    「体外受精の人は出産予定日を変更することはなかなかないんですが、明らかに大きいので変更しますね!」って言われましたよ!
    もしかしたらゆんさんも変更になるかもしれませんね!

• 11月5日
  • ゆん

ゆん

2回目なんですね!!今日はいろいろ検査してきたんですね😊

ホルモン補充してると大きくなるって卒業する時に言われました!
    体外だと予定日変わらないと思ってました!
    12日が初回なので大きくなってるかドキドキです💗お互い順調に育ってくれるといいですね✨

• 11月5日

退会ユーザー

ホルモン補充してると大きくなるんですか!なるほどー!
    1回目産科に行った時は予定日は変更にならないのでこのまま6月10日です!って言われたんですけど、まさかの変更でした😅
    あと一週間ですね!
    私は次は21日に予約しました!
    元気に育ってますように❤
    きっと一週間後大丈夫です!大きくなってるはず👶❤
    また不安な時でもいつでも連絡くださいね🤗

• 11月5日

退会ユーザー

おはようございます😁体調いかがですか?つわりも落ち着いてきました?
    私は食欲が戻ってきて太りそうです笑

昨日受診してきたのですが、別の先生に「やっぱり移植の日からのほうが正しいので戻します」と言われ💦結局6月10日になりました笑
    振り回されてますね😅
    赤ちゃんは順調で手を動かしているのを初めて見て感動しました👶❤
    あと、エンジェルサウンズ買ってしまいました🤣

• 11月22日
  • ゆん

ゆん

おはようございます😊
    つわりはピーク過ぎたようでまだムカムカしますがだいぶ楽になりました✨食欲戻ってきたんですね!!体重管理お互い頑張りましょう😁🎶

昨日健診だったんですね!なんか予定日行ったり来たりですね💦赤ちゃんの大きさ週数と合ってた感じですか?

手足動かしてると可愛いですよね❤️私も前回見ました😍💗エンジェルサウンドも友達から借りてきて毎日使ってます(笑)4週に1回なんて長すぎですよね……
    次はいつですか?🏥

• 11月22日

退会ユーザー

楽になってきてよかったです😉あともう少しの辛抱ですね🙌

赤ちゃんの大きさは5cmくらいで11週の大きさでした!経膣エコーでは赤ちゃんが見えず長〜い無言の時間が流れ、焦りました😱経腹エコーにしたら無事見えて良かったです😭

良いお友達をお持ちで😆😆
    貸してくれるなんて素敵です!
    毎日使ってるんですね笑
    安心しますよね❤

次は1ヶ月後かと思ったら、2週間後と言われました!補助券を使い始めるのも早かったので、早いうちに使い切ってしまいそうですよね💦

• 11月22日
  • ゆん

ゆん

早くつわり終わって欲しいです!!

11週の大きさだったから予定日6月10日にもどったんですかね🙄もう経腹なんですね✨
    てか2週間後なんですか!!羨ましい~✨初期でも2週に1回にして欲しいくらいです…
    病院によっても違うんですかね🤔

私は10週で初回で次は14週なのでめちゃくちゃ長いです💦エンジェルサウンドで毎日聴いてますか?

• 11月22日

退会ユーザー

エコー見る前に言われたんですよ💧先生によって考え方が違うんですかね😅結果11週の大きさだったので納得しましたが、、

12週以降はしばらく4週に1回になるそうです!初期は2週に1回が普通なのかと思ってましたが違うんですね🤔

4週に1回だとエンジェルサウンド毎日聴いちゃいそう!!今は2日に1回くらい聴いてます🤗
    次は14週💦長いですね😫でも順調だからってことですよね👶❤

• 11月22日
  • ゆん

ゆん

エコー見る前に?不思議です…週数通りで良かったです😊✨

病院の方針がそうなのか次は4週目に予約入れて下さいって言われて💦早く大きくなった赤ちゃん見たいです💕
    2日に1回ペースなんですね!あまり超音波当てすぎるのも良くないと聴くので程々にします😊
    性別もどっちか楽しみですね❤️

• 11月22日

退会ユーザー

4週間後だと赤ちゃん大分大きくなってそうですよね✨
    超音波当てすぎるのはよくないんですか💦お腹が冷えるのが少し気になってたくらいでした😅
    胎動感じるのも、性別がどっちなのかも楽しみですね❤

• 11月22日
  • ゆん

ゆん

お腹出すので冷えますよね💦
    いろいろ楽しみですよね❤️また私も報告させてもらいます😊💕

• 11月22日

退会ユーザー

お久しぶりです😊ふと見たらゆんさんもご出産されてたんですね!
    おめでとうございます㊗
    お互い予定日より早かったですね笑
    私は昨日でした👶❤

• 5月31日
  • ゆん

ゆん

お久しぶりです!!えっ!?昨日!?私も昨日でしたー👶🏻💓一緒すぎてビックリ!!お互い予定日より早くて一緒の誕生日で奇跡ですね✨
    育児頑張りましょー❤️

• 5月31日

退会ユーザー

えーっ!!すごいっ!!びっくりです💦奇跡ですね✨
    今のうちゆっくり休んで育児頑張りましょー🙌
    授乳の練習中です笑

• 6月1日
  • ゆん

ゆん

かなりの奇跡ですね✨
    私も授乳の練習中です!なかなか母乳出なくて困ってます💦

• 6月1日

退会ユーザー

こんなことってあるんですね(笑)
    私も出ません💦分泌液みたいなのがさっきちょっと出たような感じはしますが💧焦らず頑張りましょ🙌

• 6月1日