※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

長女がノロかもしれない。食欲はあるが吐いている。食べ物は大丈夫?消毒方法と、下の子に移ると症状は同じ?

至急お願いします(><)
昼頃から長女が
食べては吐いてを繰り返していて
うんちもゆるゆるなので
多分ノロだと思うのですが
元気で食欲はあるみたいで
でも吐いちゃうんですが
食べれそうなら上げても大丈夫でしょうか?水分はいっぱい摂らせてます。

消毒とかどうすればいいでしょうか?

後上の子がノロで
下の子に移った場合症状は同じですか?(;;)経験ある方お願いします。

コメント

ゆけはさママ

食べ物は食べさせないほうがいいとつい最近小児科で聞きました。

水分も三時間に100ccを目安に。いっぺんにたくさんあげるのはダメだそうです。まずはスプーン一杯から。吐かなければ五分後にまた少しとゆうふうに増やすようにいわれました。

消毒は、服は熱湯消毒が一番いいと聞きました。

ほぼ、症状は同じですね。友達のとこは上の子のノロがうつり、生後2ヶ月で入院したそうです。

• ap

ap

有り難うございます!!
    食べさせない方がいいんですね(;;)
    水分量も決まってるんですね💧初めて知りました💧
    下の子は早産児なので
    移ったら即入院そうですね(><)
    写らないことを祈ります。

• 1月2日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

食べさせる場合は、まずてはじめに塩分の入ったお味噌汁いいそうです。

でも、とりあえず吐くのが治まるまでは、水分飲み少しずつのがいいとつい先日聞いてきました。

あまり吐く、ぐったりする、熱がでる、おなか痛がる、8時間以上おしっこでないなどの症状あれば救急受診も視野にいれたほうがいいそうです。

実は我が家も三男から私、そして今日長女にうつったのか…今朝から長女はいつもは1日に一度くらいのうんちを七回くらいしてます。。さきほど#8000で受診の目安は教えてもらったとこです。

お互いひどくならないといいですね。

ママもうつるので、気を付けてくださいね!

• 1月2日