※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

育児が大変で、2人目の希望との葛藤があります。悪阻があれば育休中にいいと思っています。

上の子が2歳未満で、下の子を出産した方に質問です👶

やっぱり育児大変ですか?💦

旦那は2人目希望です!❤️
私はもうちょっと空けてもいいかなーとも思うし、
でも年齢的にも欲しいなーとも思うし😣

1人目が悪阻がひどく、
ヘロヘロになって仕事に行っていたので、
育休中に悪阻があればいいなーとも考えたり🙏笑

コメント

a

まだ出産してないですが
2人目妊娠中です。

つわりが酷くても上の子をあいてしないといけないのでもう大変です(笑)
今で大変なのにこれ産まれたらどーなるのっていつも言ってます(笑)

• しましま

しましま

コメントありがとうございます📝

悪阻はどんな感じで乗り越えましたか?💦
    産まれたらやばいですよね‥😭
    実家近いので実家に頼ろうかと思ってます笑

• 10月10日
りん

長男が1歳7ヶ月の時出産しました!
通勤が長くて育休を連続で取得させてもらいたかったので。
30歳までに2人産むことができらたら区切りいいかなというのも少しありました。

今になってみたら私はどちらかというともう少し開けられたら良かったのかなぁとは思っていますね、もちろん良いこともありましたが!
1歳の長男を妊娠中のためあまり抱っこしてあげることができなかった。
長男の時と同様後期は切迫早産で自宅安静していたのであまり外に遊びに行けなかったがまだママと行きたいとは言わないのでほかの家族と楽しく出かけられた。
まだまだ赤ちゃんみたいな長男と、産まれたての赤ちゃんのお世話は実母が帰ってから思ってたよりイライラしたりうまくいかないこともあった。
長男が2歳過ぎからお話をよくするようになってコミュニケーションも楽しいけど次男と接する時間も増えていた。
まだまだ幼い長男と次男が一緒に寝てたり遊ぶようになると超絶可愛い♡

あと、今長男がプレに通ってるのですが、次男は預けられないためおんぶしてますが、動けるようになってきて大人しくしない時も増えててちょっと大変だったり。

何歳差でも色々大変さはあると思うんですけどね(^^)

• しましま

しましま

コメントありがとうございます📝
    色々とあるんですね‥
    そうなんですよね😭娘に寂しい思いさせちゃうのかな?とも思ったり。
    今30なのでそんなに急ぐ必要もないかなーとは思っているんですが、
    1人目授かるまでに1年近くかかったのでできれば早めに妊活しようかと思ってました!
    そうですよね😊何歳差でも可愛いですよね😍あとは無事に授かって出産できればいいんですけどね😅💦💦

• 10月10日