※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&H ママ
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍未確認。次予約は1週間半後。上の子の影響で成長差が気になる。心配ですが放置できず。関係あるでしょうか?

2人目妊娠中です!
生理周期で計算すると6w0dだと思っていて
今日、婦人科に4w5dだね!
心拍はまだ確認出来ないね!って言われました!
次は1週間から2週間後に来て言われました❗️
次予約したのが1週間半後です!
次で心拍確認出来るといいのですが…。
上の子が1歳5ヶ月の息子です!めっちゃ元気でいきなりお腹に乗って来たり飛びかかって来たり抱っこしたりして忙しい毎日です!その影響で2wほどの成長の差が出ちゃったのでしょうか?毎日が不安です。かと言って上の子放置することも出来ないし…。関係あるなかなぁ?

コメント

ほぷ

排卵が遅れただけだと思います!!
私も自分での計算と2週近くずれてました!!
1人目も2人目もです😊
上のお子さんまだ小さいですから
大変でしょうけど、
お腹気をつけながら程よく
遊べるといいですねー♡(❊´︶`❊)。۞·:

ゆゆ

関係は無いと思います😂
私はhcgで排卵起こしたので排卵日の間違いはないけど成長に少し誤差でましたよ!子供もいないし仕事でも特に無理したりしてもないです!

まーたん

私も計算だと6wなのに4wでした!!
大きさが合わないから次来たときは見えなくなってる可能性あると言われましたが次の週に心拍確認できそれからは大きさも平均で元気に産まれました💓
計算上だから排卵日がずれたんだねとのことだったのできっとSママさんもそうだと思います!!
きっと次のときに確認できますよ♪

あーか

私も先日6wだと取ってたら4w後半〜5w頭と言われて2週間後に来てねってなってました(´・ω・`;)
心配ですよね(´xωx`)
一応私は抱っこ禁止令が出ました(つД<。

排卵日がズレただけだと思いますよ!