※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

18w5dの妊婦です。子宮に圧迫感がありますが痛みはなく、固くなっていません。張っているのか胎動なのか分からず不安です。検診まで1ヶ月あいているため相談したいです。

18w5dです。
最近たまに、子宮?にぐーっと圧迫されるような感覚があります💦
痛みは全然ありません。

一般的に、これが張ってるという事?それとも胎動という奴なのでしょうか?この時お腹を触ってみても、固くなっているということはありません。

立っている時だけでなく、ベッドに入って横になって安静にしている時でもたまに起こるので、対処の仕方が分かりません💦

今週末検診の予約をしていてその時に相談しようかと思っていたのですが、前回の検診から1ヶ月もあいているため、赤ちゃんに何かあったのか急に不安になってしまい質問しました😢

同じような感覚があった方、いらっしゃいませんか??

コメント

mama

ぐーっと押される感じなら胎動じゃないかなと思います😊✨

ケロッピ

グーっと押されるのは胎動のひとつかなという気がします。
胎動であれば、横になって安静、リラックスしているときほどよく動くかもしれません。

私も最後まで張っているという感覚はわからなかったのですが、
よくわからなかったら、基本はお腹を触って硬くなってるときは張ってると思いなさいと言われました。

張ってるって謎ですよね(´Д` )