※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

39週目の初産婦が、予定日まで6日。お腹の張りや頻尿で不安。突然の破水や陣痛に備え、皆さんの過ごし方や出産体験を知りたい。予定日超過はよくある?食欲不振で待ち遠しい気持ち。先生からは安静を指示されている。夫の忙しさに寂しさを感じる。

39週目の初産婦です🤰
予定日まであと6日…お腹の張りと特に寝ている時の尿意が半端ないです。今日なんて5回はトイレで目が覚めました。。
今のところ兆候は感じられず、おしるしからなら焦らずに構えられそうですが、突然の破水や陣痛になった場合冷静に対応できるのか…皆さん予定日まで1週間どんな過ごし方されてましたか?
また、何から始まって出産されましたか😌?

やっぱり初産は予定日超過する事の方が多いのでしょうか⁉️胃の圧迫で食べたい物もガッツリ食べれず、結構しんどいのでそろそろ出で来てくれても良いんだけどな😌💕と待ち遠しいです✨
先生からお腹の子少し小さめだし、歩いたりしなくてもいいでしょう。と言われてゴロゴロしてます…😂旦那も仕事の拘束時間も長いし毎日一人で暇で仕方ないです😅

コメント

いっふぅ★

うちは1人目2人目ともに予定日ぴったりの出産でした!!
1人目は破水からで、
2人目はおしるしからの陣痛でした!

予定日が近くなるとソワソワしますよね★
元気な赤ちゃんに会えますように(*^^*)

• いち

いち

そうなんですか😆💕凄い✨一人目、二人目で違うんですね😳‼️

• 10月11日
ko.

私は予定日1週間前から毎日2時間歩いたり、スクワット、階段昇降、ジンクス全てしてましたが10日遅れました😂
こんなことなら焦らずにゆっくり過ごせばよかったなーって思いました😂

• いち

いち

色々頑張ってても遅れる事ってあるんですね😌💦お母さんのお腹の中が気持ちよかったんですかね💕そろそろ焼肉行かなきゃ…とか思ってます。笑

• 10月11日
もも

私は毎日散歩、スクワットの日々です😭
粘液栓、おしるしらしきものが日曜からありますがそれ以外全くです🤷‍♀️
ご飯、運動、昼寝以外ずーっと検索魔になってます笑

• いち

いち

わかります!意味もなくスマホいじりまくってます。笑 皆さんちゃんと運動してて偉い💦おしるしきてるならもうすぐですかね😊💕出産頑張りましょう✊🏻❗️

• 10月11日

私は予定日4日超過中です(´・_・`)
臨月入ってからめちゃくちゃ運動頑張ってましたが、なんの予兆もなく、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのかなあ?と諦めてグータラしてます😅

• いち

いち

4日超過、、赤ちゃんはのんびり屋さんですかね😌💕
    兆候ないと逆にそわそわしますよね😢💨よく皆さんが言う、内診グリグリとかされてないですか?

• 10月11日
572

1人目 38w6d
2人目 38w1d
2人とも高位破水から始まりました😊

1人目の時は尿漏れだと思うんですけど〜って電話したら、尿漏れでもいいから来て下さいと言われ、行ったら破水でした💦

• いち

いち

2人とも予定日少し早いんですね😊💕ちょろちょろ破水って見分けが難しいんですかね…自分で出してる感あれば間違いないですよね?
    友人にトイレの回数多過ぎるけど破水違う?と言われちょっと心配になりました😅

• 10月11日
  • 572

572

止めようと思って止められれば尿なので大丈夫です😊

頻尿になりますよね💦

• 10月11日
  • いち

いち

そうですよね!トイレットペーパーの消費量が凄いです。笑😂

• 10月11日