※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちー☆
妊娠・出産

予定日超過で羊水少ない。早めに誘発されるかも。同じ経験の方いますか?

予定日1/1で1日超過。今日検診で羊水の量がちょっと少ないと言われました(>_<)
心配するほどではないけど、早めに赤ちゃん出した方がいいと言われて4日の検診の時に誘発の点滴とバルーンの詳しい話と入院日の話があります。
前駆陣痛らしきものはよくあるし、段々色んな痛みは増えてきてるのですが、おしるし等のお産の兆候はないです(>_<)
初産は遅れがちとは聞いていましたが、こんな早く誘発になるとは思っていなかったので恐怖がハンパないです(>_<)

同じような体験された方や、予定日超過で何か言われた方いますか?T^T

コメント

はるす

予定日を3日過ぎた検診のときに、同じく羊水過少と言われました!
早めに出した方がいいと言われ、明日出産しましょうとなり(笑)、そのまま、入院でした!
誘発剤を使用する予定でしたが、その日に子宮口開く措置をしたら、その日に陣痛が始まり、次の日誘発剤を使用せずに出産しました!

全然心配することないですよ!

• ぷっちー☆

ぷっちー☆

コメントありがとうございます^ ^
    いきなり明日出産とかの話になるものなんですね(>_<)笑
    焦るー!
    子宮口を開く処置とはバルーンですか?
    バルーン痛いって聞いて怖くて…^_^;

• 1月2日
  • はるす

はるす

バルーンっていう名称かわからないですが、綿棒のようなものを10本以上差し込みました( ; ; )
    痛くはなかったですが、違和感が凄かったです!
    でも、我が子は本当にかわいいですので、大丈夫です!

• 1月2日
  • ぷっちー☆

ぷっちー☆

私もバルーンとか言いながら内容よく分かってないです(>_<)
    綿棒のようなものを差し込む…(°_°)
    怖すぎるんですけど(>_<)
    でも痛くはなかったんですね!
    すごく励まされます!ありがとうございます(>_<)

• 1月2日
  • はるす

はるす

私が産めたので大丈夫です!
    しかも、二人目ほしいです!大丈夫です!

• 1月2日
  • ぷっちー☆

ぷっちー☆

逃げられないですし、頑張るしかないですよね(>_<)
    はるすさんに気持ちの後押ししていただいて本当にありがたいですT^T

• 1月2日
sakikni

私もぷっちー☆さんと同じく1/1予定日で、今日の検診で羊水の量が少ないと言われました‥!
前駆陣痛はたまーにあるんですが、子宮口はまだ開いていなく、おしるしなどの兆候も一切無しですm(__)m

5日の健診で様子を見て、今後について決めることになりました!!

私もこれからどうなるかと不安で仕方ないです〜m(__)m

• はるす

はるす

大丈夫ですよ!
    頑張ってください!!

• 1月2日
  • ぷっちー☆

ぷっちー☆

同じ予定日で嬉しいです☆
    しかも同じ状況ですね!嬉しいです!

私はさっきトイレに行ったら、おしるし?か分からないんですが茶色っぽいおりものが少しだけ出てました‼︎
    自然に陣痛がきてくれたら一番いいんですが…^_^;

お互いに頑張りましょう(>_<)

• 1月2日
  • sakikni

sakikni

アドバイスありがとうございます!40w3日目、特に何も無く朝目覚めました‥(°_°)
    でも、羊水少なくても大丈夫ですよという一言にすごく安心させられます!本当にありがとうございます(;_;)♡

• 1月3日
  • sakikni

sakikni

予定日一緒、本当に嬉しいです(^_^)

今日も何も無く目が覚めてしまいました‥。里帰りのイライラも溜まってきてて、リラックスできてないので陣痛に繋がらないのかな〜など、色々と自分を責めてしまいがちです>_<

おしるしらしきもの出たんですね♪後少しで赤ちゃんに会えるかもしれないですね♡

お互いに良い報告が出来るように頑張りましょうね(*^_^*)

• 1月3日
  • ぷっちー☆

ぷっちー☆

私も何事もなく目覚めて、今日もちょっとおしるしは出たんですがなかなか…(>_<)
    里帰りされてるんですね!
    私もです(°_°)
    しかも私もストレス半端なくて‼︎狭い家なので完全1人になれず等…
    お互いにストレス溜めすぎないようにしましょうね(>_<)

一緒に頑張りましょう(*^^*)

• 1月3日
  • sakikni

sakikni

里帰り!一緒ですね(*^_^*)私も完全に一人になれず隣で話し声が聞こえてくる度にリラックス出来ずストレス溜まってます‥(°_°)
    でもこうして同じ境遇で頑張ってる方がいるってわかるとすごく安心するし、嬉しいです☆
    本当頑張りましょうね〜(*^_^*)

• 1月3日
  • ぷっちー☆

ぷっちー☆

このストレス分かってくれて本当に嬉しいです(>_<)
    自分だけじゃないって、同じ環境で頑張ってるって、かなり励みになります(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

私は明日から誘発はじめることになって、朝から入院するんですが、何かあってもすぐ対応してもらえる安心感と実家から離れられる解放感で不安だけどリラックスできそうです^^;

• 1月5日
y.rまま

私も1/1でしたが、超過して40w2dです(T_T)
今朝何度目かのおしるしも出たり粘液栓出たりしてますがなかなか前駆から陣痛に繋がらなくて不安です(;゜0゜)わら

• ぷっちー☆

ぷっちー☆

同じ予定日の方がまた(*^^*)
    私も今朝も少しおしるし出たんですが、すぐ終わる前駆止まりですT^T
    いつ陣痛がくるか分からないし、くる気配ないし不安になりますよね〜(>_<)

• 1月3日
  • y.rまま

y.rまま

私も今朝から2回くらいでましたが、何事もなく過ごしてますw

• 1月3日
  • ぷっちー☆

ぷっちー☆

その後も変わりないですか?(>_<)
    私は今日の検診でやっぱり羊水が少なめらしく、明日から誘発していくことに決めて入院する事にしました(>_<)
    お互いにお産の兆候はあるので少しずつでも進んでるし、頑張りましょう(o^^o)

• 1月5日
  • y.rまま

y.rまま

変わりないです(°_°)

あらら💧(;゜0゜)
    少なめだと心配ですし危険ですもんね(>_<)💧
    私も来週入院誘発になりました(;_;)

お互い安産でありますように(*^^*)👍

• 1月5日
  • ぷっちー☆

ぷっちー☆

1/5入院して出産しました(*^^*)
    色々大変でしたが我が子を抱いた時は感動しかありませんでした!

優心♡理來ままさんも絶対乗り越えられるので、なるべく自然に任せて頑張ってください(*^^*)♡

• 1月7日
  • y.rまま

y.rまま

あらららら☺️おめでとうございます!お疲れ様です(T_T)💖退院したらもっと大変なので今のうちゆっくり休んでくださいね❗️

なるべく自然に陣痛くるように…安産菌いただきます!わら
    ありがとうございます(´Д` )!

• 1月7日