※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Duu
妊娠・出産

初産39w5dで軽いお腹や腰の痛みがあり、陣痛の間隔が7〜10分。明日朝病院へ行く予定。このまま朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?

初産39w5dです。本当は赤ちゃんが大きめの事もあり、本日入院する予定だったのですが、おしるしや粘液栓が出た事、お腹や腰の軽い痛みがある事などから、家族が急に入院を取りやめてほしいとのことで、ただ今自宅待機してます。
おなかというより腰が痛くなる間隔があるので計測すると7〜10分間間隔、1分弱ほど続きます。全く動けないとか、痛すぎて話せないっていうことはなく、ちょっとあぁー。となる程度です。歩こうと思えば全然歩けます。
せっかく入院準備をしてくださってたり、心配して折り返し電話してくださった助産師さんたちに何度も相談の電話をいれるのは、どうしても気が引けてしまい…(よくないのはわかってますが…。)この状態で本陣痛まで待って良いのか悩んでいます。ちなみに明日の朝1番で病院に行く事は決まっています。陣痛がきたら電話してね‼︎と言われていますが、このまま軽い状態なら朝まで様子みて大丈夫でしょうか?宜しければアドバイスください。

コメント

さーママ

陣痛の始まりは話せるし歩けるしって感じですよ❗️
7〜10分で整ったきているなら陣痛だと思いますが❗️😳😳

• Duu

Duu

コメントありがとうございます。お昼過ぎからこの状態なのですが、病院へ連絡した方がやっぱりいいんですかね?

• 10月10日
  • さーママ

さーママ

間隔は短くなってますか?アプリなどで計測してますか??
    初産婦さんなら時間はかかるものです❗️10分で連絡して〜とか、病院から基準は言われてませんか??^ ^

• 10月10日
  • Duu

Duu

間隔は測り始めたお昼からずっと変わらずこの間隔です。10分とは自分で考えていますが、産院からは【陣痛がきたら】とだけ言われています。全然動けてしまうので陣痛が何かわからなくなってきました。

• 10月10日
  • さーママ

さーママ

そうなのですね😭😭
    とりあえず病院に連絡しましょう❗️それで指示を仰ぎましょう‼️すぐ来て〜ってなると思いますが✨
    頑張ってください✨👍🏻

• 10月10日
ha

全く同じ感じで本陣痛でした!
結構長引きました!もう少しあとでもいいかもしれませんが入院する予定があったならもう電話してもいいかもしれませんね!!そこから急に進む人もいるので!私は陣痛はお腹より断然腰でした!

• Duu

Duu

痛くなくても本陣痛だったりするんですね。確かに産まれそうな気配は全くありません。急に変わるかもしれないので準備万全にしときたいと思います。ありがとうございます。

• 10月10日
ストロベリー

産院まで近いですか?
本陣痛はかなり痛いです!
初産なら子宮口開くのに時間がかかるので、今の状態なら自宅待機でも大丈夫だと思います💡

• Duu

Duu

車で10分ほどです。子宮口もずっと開いてないと言われていたので、もう少しだけ様子みてみようと思います。ありがとうございます。

• 10月10日
  • ストロベリー

ストロベリー

もうすぐで赤ちゃんに会えますね😁
    頑張ってください✨

• 10月10日