※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 by
お仕事

初妊娠で2ヶ月と1週目。食べつわりがあるけど、アルバイトは大丈夫でしょうか?仕事経験者の話も聞きたいです。

初妊娠で2ヶ月と1週目です。
食べつわりがあるのですがアルバイトなど仕事をしても大丈夫でしょうか??
また、仕事をしていた方などのお話も聞いてみたいです(どんな仕事内容かなど)

コメント

まる

こんにちは☆

妊娠中も仕事をしていました!私はつわりは軽めでしたが…倉庫で座り作業メインの軽作業をしてました!
今、お仕事してるんですか?これから新たに仕事に就くのは、妊婦さんだとちょっと難しいかもしれません…

•  by

by

仕事をしていたのですが立ち仕事&力仕事だったので
    妊婦の身体に負担の少ない仕事に切り替えたかったので辞めてしまいました💦

• 10月10日
  • まる

まる

立ち仕事&力仕事だと辛いですもんね…できれば辞めずに他の部署や作業内容の所へ異動できたら1番よかったかもしれません…
    産後ですが、内職も経験しました☆妊婦さんでも出来ますね♪

• 10月10日
ゆま

私も食べづわりで、ペットショップで働いてました😊
食べないと気持ち悪いので、ロッカーにちょこちょこつまめるようにビスケットとか置いてました✨
それで乗り切れましたよー

•  by

by

そんな方法もあるんですね!
    参考にさせていただきます!

• 10月10日
秋桜

私もしてました😀
家でじっとしてるよりも、仕事に集中してるほうが、気が楽でした!!
塾講師をしていたので、途中で何かつまんだりは出来なかったのですが😭😭

今月の20日ぐらいまで働く予定です!

かなた

吐きつわりで飲食でしたのでつわり中は休ませてもらいました!
約1ヶ月半です。
里帰りするギリギリまで働いてました(*´∀`)

ha

食べつわりでしたー!
飲食店で働いててこっそりおにぎりとか食べてました…(笑)

メロ

これから仕事を探すのですか?
妊婦は雇ってもらうのが大変だと聞きますが…
私は妊娠前からですが力仕事してました👌
体質でしょうけど大丈夫でした😊

いおひいまま

吐きつわりでしたが仕事していました!結構トイレに駆け込みました🤣
いまも続けています。
サービス業なので立ち仕事でちょっと辛いですが、なんとか…
選べるなら事務などの仕事の方がいいと思います😭

吐き悪阻匂い悪阻で
パチンコ屋で正社員で
9ヶ月まで働いてました😊

ながれ

食べつわりでしたがデパートで接客してました。トイレ行くついでにこそっと何かつまんだり、ミンティアを口に含んだりしてました。