※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

赤ちゃん広場や支援センターで他の赤ちゃんに触られるのは大丈夫ですが、自分の子が他の赤ちゃんを引っ張ったりすると心配です。他の方はどうしていますか?

ショッピングモールとかの赤ちゃん広場とか支援センターとかで自分の子が他の赤ちゃん触ったりしに行くのってみなさんどうしてますか?
私の子は引っ掻いたり引っ張ったりすることがあるのでもしひっかいたらって思うと触りに行こうとすると阻止してます。
私は自分の子を触られたりするのは全然大丈夫なんですがどうなんですかね?

コメント

さみー

同じく息子も顔に手が伸びるので何かあったら怖いと思い離してます。

• みまま

みまま

やっぱり離しますよね😅
    赤ちゃん同士触り合うのも大事なんでしょうけど、、

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

関わるのは必要かなって思ってるので、少しは様子見します、
体触るくらいは見てますが、手が顔とかにいっちゃったりするので、隣で見てて顔とか髪の毛とかにいったら、特に何も言わずやんわりその手を掴んで外させたりしてます。
ぼーっとしながらその手を摘む作業してるくらいの感じです笑

りおん

ママ同士仲良くて、
理解し合ってる子と遊ぶ時は
お互い様だし
むしろそういう経験も大事だと思うので、阻止はしません。
叩いたり、引っ掻いたりした後に叱ります!

支援センターなどでは
お母さん達ひとりひとり
考え方も違うだろうし
うちの子になんて事を!!!
って思う人もいると思うので
トラブルを避けるため
事前に阻止してます。