※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子供が食後に吐いてしまう状況で、原因や対策について相談したいです。

最近子供がご飯後よく口に指を突っ込んで、オェ、オェってしまくります💧
やめなさい💦と言っても止めるわけなく、突っ込むのですが、最近とうとう少量吐いてしまいました💧

そしてさっきお昼寝から起きて、お茶飲ませただけなんですが、仕草的にどうやら手を入れていたのか?急にオェっと怪しい音がして確認すると、やっぱり少し吐いてる…

本人はすごく普通です💧
念の為熱も計りましたが、熱もないです。

たぶん風邪とかではないと思うのですが(怖いので様子は見ます💧)、手を入れてオェだった場合何か対策がないかと思いまして…

食べさせすぎなのか?(一応量は標準か標準に少し増やしたくらいです。)
食べた後は気持ち悪いのか?
歯が生えてくる前でむず痒く、手を入れるのか?(最近よだれ凄いです💦)
それとも癖なのか💧

良ければ意見お願いします!

コメント

moon

うちの子も手を突っ込んでよくおえってしてます💦
吐くことも何回もあります…
口に手を入れてしまう癖ができてしまったのか💦
何か拾うと口に持っていくし…

もう少し言葉が通じるようにならないと、治らないものかと諦めてます😅
大変だけどできるだけ見てる間はやらないように務めるしか、方法がないのかなって感じです💦

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!

一緒ですね💦
    てことは、やっぱり癖なのかなー💧
    今もご飯あげたばかりですが、早速指入れてオェしそうです(^_^;)

言葉じゃまだ難しいですもんね💧
    私もその方法で気をつけます(^_^;)

ありがとうございました!

• 10月10日