※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ファッション・コスメ

明日会社の研修があり本社に行かないと行けないのですが、服装はスーツ…

明日会社の研修があり本社に行かないと行けないのですが、服装はスーツかオフィスカジュアルと言うことなのですが、この服装だとまずいですかね??

恥ずかしながらスーツのズボンが入らずこの黒パンツなら入るのですが、スーツのジャケット合わせるのはおかしいかなぁと思い…

あとこれにジャケット羽織るなら何色のジャケットを羽織れば良いのでしょうか??

わかる方回答宜しく御願いします!

コメント

すみません😂添付忘れていました😅

キヨちゃん

赤はやめてほうがいいような気もします。。会社によると思いますが。。
目立ちそうかなと。、

• SDluv32♡...*゜

そうですよね😅無難にグレーとかの方がいいですよね??
    オフィスカジュアルがあまり分からずなので…
    とりあえず、急いでしまむら見に行ってきます😂

• 10月10日
えびてんどん

普段着にしか見えないので、このような感じがいいと思います☺️
インスタでオフィスカジュアルと検索するといろいろなコーデが出てきますよ✨

成程😁ありがとうございます😂
    今までオフィスワークと関係ないところで働いていたので全く分からずです😭インスタとかで見てみます😌

• 10月10日
ろんりんるー

さすがにこの感じはオフィスカジュアルとゆうよりカジュアルかなーと…。
やっぱりシャツのジャケットが無難かと思います。
黒の上なので、グレー、ベージュ、ネイビーなんでもいけると思いますよー。
わたしならめんどくさいので、白シャツに黒かネイビーのスカートでいきます…鉄板ぽいので笑っ

ただのカジュアルですよね😂今もですが、オフィスカジュアルに縁のない所で働いているので全く分からずで…😅
    インスタとか見てみます!

• 10月10日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

これにジャケットは合わないですし娘の服装はなしかなと思います!!
私ならですけど。

そうですよね😭ありがとうございます!

• 10月10日
スヌ子

スーツかオフィスカジュアルならカラーのチュニックニットはさすがにNGですね💦
パンツは、画像だとデニム素材っぽく見えますが違いますよね??(>_<)

スーツなくても、ジャケット+白インナー+膝丈スカートorセンタープレスパンツ、あたりが無難ですよ。。

パンツはデニム生地ではないです😣
    職場の先輩に聞いてみたところカーディガン合わせるのもいいよ👍と言われたので急遽しまむらで別の探してきました😂

• 10月10日