※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に母乳が気管に詰まり、呼吸が苦しそうになることはよくあることですか?病院に行ったけど、ゲップが出なくて心配でした。小児科の先生に相談しましたが、病院に行く必要はなかったのでしょうか。

生後1ヶ月半なんですけど、寝てる間に母乳が気管かどっかに詰まって呼吸しにくそうにすることって赤ちゃんにわよくあることなんですか?(´・_・`)
今日めっちゃ苦しそうにしてて泣き方もいつもと違う感じで焦って救急車で病院行きました( p_q)
縦抱きでひたすらトントンしてもゲップが出なくて、ずっと自分で必死に息しようとしてる感じが可哀想でこわかったです( p_q)

小児科の先生にわゲップわ必ず出すように言われて終わったんですけど、病院に行くまででもないんですかね(; ゚゚)

コメント

わわん

うちも、寝てる時に吐き戻しのようになるのか、むせて喉に詰まりそうになり、苦しそうになりますよ。そんな時は、鼻からも母乳出てくる時あります。なかなか、ゲップが出無い事が多くて>_<可哀想ですが様子みてます(T . T)

• りん

りん

ありがとうございます♡

吐くことわよくあるんですけど、今日のわ確実に気管に詰まってました(;´д`)
    病院つくまでの間に知らない間に治ったんでこれからもそうなったときわ縦抱きにして様子見たらいいんですかね~(・~・`)
    ほんまにこわいです(><)

• 1月2日
  • わわん

わわん

うちは、縦抱きにして様子みてます>_<こわいですよね。心配な時は
    やはり、#8000に電話し、受診したほうがよいか相談が良いかと思いますよ。

• 1月2日