※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana✡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の経産婦です。家で転倒しましたが、赤ちゃんは動いています。出血や破水はなく、様子見で大丈夫か心配です。

妊娠7ヶ月、25週の経産婦です。

先ほど帰宅してすぐに家の中で足を滑らせ背中から派手に転倒してしまいました。
妊娠中に初めて派手に転倒したのでびっくりしました(;_;)
すぐに横になり胎動も確認できました。
今のところ出血、腹痛、破水もしてなく
赤ちゃんはグニョグニョ動いています。
このまま様子見で大丈夫かな…

新年早々にこんなで心配^^;
赤ちゃんびっくりしたよね?
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ゆっきー★k

私、9ヵ月の時に階段から四段くらい滑りましたが赤ちゃん大丈夫でしたよ。
でも病院には連絡しました!
受付の人に胎動あるなら急がなくても言われたので二日後くらいに年のため行ったら、先生にはすぐ来ないとと怒られましたけど、、、。

むーぷ

大変でしたね!
幸い?背中からで、お腹や腰を強打してなければ、大丈夫ではないでしょうか?(´・Д・)」
私も妊娠週数は多分違うかったと思いますが、外のコンクリートで派手に転けたことありますが、大丈夫でした!それは、心配しましたが(´Д` )
その後、何事も無く産まれてきてくれました(o^^o)

お身体に異変がなく、赤ちゃんも元気に動いているなら、様子見でいいかなと…(o^^o)
あんまり心配なら、産院にご相談されてもいいかもしれません。

お大事になさって下さい!

nmhey☆

あたしも同じくらいの時に
階段踏み外して四段くらいから滑り落ちました。(  ˙ ˡ̼̮ ˙ )
出血とか特に異常なかったので
病院にも連絡せず。。( º_º )

その後の健診いったときにいったくらいで。
特になんの問題もなく
出産しましたよꉂ∖ꇎ͡∕∖ꇎ∕∖ꇎ∕♬

痛みとか異常なければ
様子見でもいいかなて思いますが
心配であれば病院に連絡してみるのもいいかもですね!

ぷにまな

私は年末の大掃除してたら、椅子から落ちました!その時にお腹からダイブして焦りました😅胎動は私もあって、少しお腹張ってるかな?という感じで出血もなかったのですが、不安だったのでかかりつけの産婦人科に電話しました!そしたら、心配なら来てください。と言われたので、一応受診しました(>_<)💦エコー、内診、NSTしましたが問題ありませんでした!3000円ちょいでした!不安であれば産婦人科に電話をしてみて指示をもらうといいと思いますよー(>_<)💦

sana✡

遅くなりました。
まとめての返信で申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!!
あの後も様子見てましたが問題なく過ごせています。
年が明けて胎動がさらに強くなりました(笑)
残りの妊娠ライフ気を付けて過ごします。
ありがとうございました(^^)