※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ太郎mama
お出かけ

ちょっと夫婦間での考え方が違うことがあったので、質問させて下さい🙇🏻‍…

ちょっと夫婦間での考え方が違うことがあったので、質問させて下さい🙇🏻‍♀️

先日家族で外食をした際の話です。
娘のご飯は、お店で食べれそうなものがないと思い市販のレトルト離乳食を持参して行きました。
お店に子供用の食器をお借りして、食べさせました。
しかし、完食はせず若干残してしまいました。

そこで!夫婦間での考え方の違いが発覚したのです!

私は残してしまった離乳食をそのままお店に置いて帰ろうとしました。
旦那は、レトルト離乳食が入っていた袋を含め残してしまったご飯は持って帰るべきだと言いました。

私は、今まで気にしたことがなかったのもあり
旦那の主張にビックリしました...。

お店で勝手に処分してくれるかなと安易に考えていました。
その日はレトルトの袋含め、残したご飯をビニール袋に入れて持ち帰りました。

そこで質問です!
皆さんはレトルト離乳食を持参して外食に行く際、
残してしまったご飯や袋はどうされていますか🤔??

コメント

むーみん

うちはいつも完食してくれたので、食べ残しは気にしたことないですが、ゴミは持ち帰ってました(-´∀`-)

ママリ

うちの子はよく食べる子で食べ残したことはないのですが、空いた容器やゴミはテーブルの角にまとめて置いて帰っていました(°_°)

カフェでパートしていた頃よくテーブルに離乳食の箱や容器、使い捨てエプロンのゴミが置いてあり、何も思わずに捨てていたので、私も子供がベビーフード持ち込んでたときは置いて帰ってましたが、持ち帰る派の方が多くてびっくりしました(>人<;)

a

私は自分で持ってきたものなので
持って帰ります!
ご飯もそのお店のでは無いので
袋に入れて持って帰って自宅で捨てます!

このまま置いといていいですよって言われたら置いときますが(笑)

ぎんちゃん

ビニール袋を持参しているので常に。
お菓子やウェットティッシュなどのゴミは子供がいると沢山でてしまうから
全て持ち帰ってます!
か…
BFのゴミも持ち帰ってます!

アイアイ

残してしまったご飯はそのままで袋などは持ち歩いてるゴミ袋に入れて持って帰ります。
私が店員なら置いて帰られても気にしないですがね🙂

あざみ

こんにちは!

あたしも、お店が処分してくれるものだと思って、持ち帰りなどは今までしなかったです!

りえ

袋や箱などは落ち帰りますが
ご飯などは残していきます🤔

sss

そのままにしてしまいます😂💦

みい

袋は持って帰ります✨
うちは、食器も持参していたので残りのご飯も持って帰ってましたが、袋だけでいいかなぁーと私は、思います😄

ちゅる(29)

臭わないオムツ捨てる袋を
常に持ってるので、
そこに離乳食のゴミも食べ残しも
ウェットティッシュのゴミなどもいれて家に持ち帰ってました!
こちらが持参して出したゴミなので、、。

ゆぱぁ

離乳食を持参した時はゴミは全て持ち帰っていました。一応マナーかなと思い。

チャコ

ゴミは持ち帰っても
食べ残しは持ち帰ってないです!

はらぺーにょ

うちは、離乳食を入れる食器も持ち歩いていたので、お店の食器を借りることもなく、残したら持って帰るのも…と私が食べてました(笑)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

器に入れてしまったものはそのままで離乳食の袋や箱は持ち帰ってました💡
常に小さめビニール袋持ち歩いてそこに入れてます
使ったウェットティッシュや使い捨てスタイもそこにまとめてました◎