※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
雑談・つぶやき

夜中おしゃぶりをずっとくわえたままで外せなかった息子。寝がすごく浅…

夜中おしゃぶりをずっとくわえたままで外せなかった息子。
寝がすごく浅くて意を決しておしゃぶりやめさせようと、おとといから泣いてもトントンか抱っこで頑張ってるけど、重くて重くて気持ちより体が参ってしまう😔
夜中は1時間に1回、昼寝は10分~15分に1回泣くからしんどい😔
3日頑張って無理そうなら1歳過ぎまで待とうかな…
1週間くらい頑張った方がいいかな…
ていうかやめるならとことん頑張った方がいいのかしら…
おしゃぶり楽だけど、しばらくお互い頑張った末に朝まで眠れるようになるなら、ウィンウィンじゃないだろうか…

昼間は息子の笑顔を見て夜中頑張ろうねって思えるけど、夜中になるとその気持ちはどこへやら…

コメント

ぽにょ汰

やめようと始めたのなら途中でやめたら更に今後やめづらくなりますよ。
泣けばまたおしゃぶりもらえるんだって学習して、次にやめようとした時には更に泣くと思います。1週間すれば落ち着くと思うので、頑張ってください!

• みそママ

みそママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり頑張った方がいいですよね💦
    夫と、夜中はおしゃぶりなしで抱っこ頑張ろうって話してたのに、今朝皆を起こしに寝室に行ったらおしゃぶりしてて、せっかく2日頑張ったのにー😭と思って諦めようかと思ってました💦
    ていうかなぜおしゃぶりがそこにある?!と思って😔

おしゃぶりに関しては色んな情報があって悩みますが、誰かに背中を押してもらいたかったのかもしれません😭

頑張ります!

• 10月10日
  • ぽにょ汰

ぽにょ汰

夜中ツラいですよね~😭💦
    うちの子はおしゃぶりしなかったのですが、夜の添い乳をやめるのに苦労しました😅でも1週間後にはだいぶ楽になっていた記憶があります!あとすこし、頑張ってください!😁🎵

• 10月10日