※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

きょうだいとうまく行ってない方いますか?死ぬまで仲良しのきょうだいではないなと思う方いますか?

こんばんは!
きょうだいとうまく行ってない方いますか?
死ぬまで仲良しのきょうだいではないなと思う方いますか?

コメント

さくら

三姉妹で真ん中の姉と不仲です…(--;)
このまま歳を重ねるのも寂しいですよね。

あゆちぃ

3歳下の弟いますけど、それなりに仲はいいと思いますよー。

親子喧嘩した時に愚痴や相談したりしてますー。

あとは弟が鬱だった時には遊びに連れ出したり、病院に付き添ったりしてました😄

心

二人きりのきょうだいの兄と絶縁してます
私は仲直りしたいと思ってますが、母から聞いた話では兄は私ときょうだいとしての付き合いをする気はないそうです

N.H.mama

年子の兄がいますが何があろうと関わりたくないし大嫌いです。保育園の頃から受け付けません。

mokoton

三姉妹で長女と不仲です✳︎
何回も大喧嘩しましたが仲直りしたことありません(笑)
出産祝いは何がいいか聞かれましたがあとあと色々言われると嫌なので丁寧に断りました。
子供がもうすぐ産まれますが抱かせる気もありません。

るる

そうですよね、、
そりゃ仲良しなら仲良しのきょうだいがいいですよ
それができないからもう諦めています。

あゆちぃさん
仲良しのきょうだい、とても羨ましいです。

心さん
そうですか、、
私も会ってもしゃべらないしもうきょうだいとか関係なくなりました。

N.H.mamaさん
わかります。
私も小さい時からです。だから今更仲良くなりたいとも何も思いません。

大翔ママさん
多分あっちもなんで私なんかがきょうだいなんだろうと思ってると思います。きょうだいでなかったらどんなに楽か、

MMA

初めまして。

私は歳の近い兄が2人居ますが、
2人とも目すら合わせません。

兄達は実家暮らしなのですが、
私がもうすぐ里帰り出産の予定で、どう接していいかわからないですね(´・_・`)
寧ろ妊娠してる事知ってるの?!って感じです笑

死ぬまでには少しだけ話せたらいいなと思います。

りす@睡眠不足

旦那が義兄と不仲です。
私は一度も義兄と会ったことが無いし、写真も義実家で小さい頃のしか見たことありません。
結婚式の時も、嫌がる旦那に親族紹介は礼儀だとお願いして連絡してもらったけど、全く返信が無く、義親を通じて連絡してもらったら、忙しいからと即断られ、お祝いも無しでした。
(義兄は独身らしく、旦那は先を越されて悔しいんだろと言ってました)
これだけでイメージ悪すぎて、私ももぉ連絡も取らなくていいやって感じです!(-言-)
幸い長男次男とか気にする義親ではないし、介護も自分たちで何とかするから気にしないでと言って下さっているので、負担は軽いですが…
一生関わることは無いんだろうなと思います。
うちは兄弟仲良しだし、従兄妹はケンカばかりで不仲に見えてましたが、結婚式の時、お兄さんもちゃんと来てたので、そういうもんかと思ってたので、本当にビックリしました。