※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari22
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間について相談です。1ヶ月の息子が1~2時間おきに授乳で寝不足で辛いです。いつ頃から朝までまとまって寝るようになるでしょうか?

もうすぐ1ヶ月の息子のmamaです( ¨̮ )

個人差はあると思いますが、大体何ヶ月くらいからまとまって寝てくれますか(´×ω×`)?

今は1~2時間おきに授乳をしてるので寝不足でホントに辛いです。。。早く朝までぐっすり寝てくれる様になって欲しいです (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

コメント

あゆちぃ

半年くらいかなー⁉😄💦

悠叶くんママ

もうすぐ3ヵ月になる息子がいます^^
うちの場合は2ヵ月過ぎ位からまとまって寝てくれるようになりましたよ♪
9時~5,6時まで寝ることもあります。嬉しい半面、おっぱいが張って私の方が目が覚めてしまいます(笑)
先日助産師さんの家庭訪問があり、相談したところ、たくさん寝てお利口さんだけど、おっぱいの為には夜中に一度授乳した方がいいと言われました。
なので、2,3時頃起こして飲んで貰っています(^-^)

その内、起きるのも慣れてくると思いますし、赤ちゃんも寝るようになると思うので、頑張って下さいね!!!

poco

うちは、2ヶ月過ぎくらいに6-7時間寝るようになって、今では10時間寝るときもありますよ〜!

mm___<333

長男は2ヶ月半〜3ヶ月頃から寝る時間が延びてきましたが次男はまだ2〜3時間おきに起きます(*_*)

身体がしんどい時だけでもミルクをあげてみてはいかがですか?腹持ちがいいので少しは長く寝てくれるかもしれませんよ^_^

新米

1ヶ月だと、夜間も授乳で寝不足になりますよね💦
私は混合ですが、息子は2ヶ月あたりから夜6時間くらい、まとめて寝るようになりました(^∀^)
夜間、1回か2回授乳に起きるくらいです(●´ー`●)
昼間は3時間おきの授乳です。

わちゃ。

人によっては違うみたいですよ(´▽`)

ちなみにうちは6ヶ月入ったところですが
いまだに3時間がいいとこですね(; 'ω')

かと思えば友達のところは4ヶ月で
夜は1回起きるか起きないかだとか☆

1ヶ月だとまだまだママは
寝不足と慣れない育児で辛いでしょうが
お昼寝など一緒にして乗り切りましょ♡

◎ろじーな◎

本当に個人差だと思います。
今6ケ月ですが先週まで夜の授乳2回で、猛烈に眠かったです。
まわりの赤ちゃんは、3ケ月くらいから7時間とか寝てて、羨ましかったです。
旦那さんがお休みの日にママは少し寝るとか、少しでも休んで乗りこえましょう❗

早くたくさん寝ますように(>_<)

ぱなっぺ

2ヶ月すぎくらいから朝まで寝てました\(^o^)/でも突然死防止のためにも長くて3時間で授乳して、と言われていたので3ヶ月くらいまでは頑張りました!時々寝ちゃいましたが(笑)
そして…5ヶ月くらいからまた夜中2~3時間おきの授乳が始まりました(^^;
夜泣きなんですかね…とりあえず授乳すれば寝てくれます★
ちなみに今は20時~8時の間に3~4回起こされて授乳しています(´д`|||)

akari22

先は長いですね〜(´×ω×`)
2ヶ月位で寝て欲しいですね💧

ぴーちゃん

うちは二ヶ月半に3から4時間寝るようになり、3ヶ月過ぎた頃から6時間から10時間くらい寝るようになりました。夜中は一度起きるか、起きないで朝の方が多いです!

akari22

早いほうですよね〜( ¨̮ )?
羨ましいです♡
うちも早く夜10時くらいから朝7時くらいまで寝て欲しいです(´×ω×`)

akari22

ホントにその子によって違いますね〜!
最近はやっと授乳するのに慣れてきましたが初めは育児って大変すぎ!!世の中のママさん達は凄いな〜って思ってました( ¨̮ )

早くまとまって寝てくれることを祈ります♪

akari22

ホントに寝不足です。。。
辛いです(´×ω×`)
昼間は全然いいんですけどー、夜中起こされるのホントに辛いですよね。。。
早く沢山寝て欲しいです★≡=―

akari22

やっぱり個人差ありますよね〜!

早くまとまって寝て欲しいです。。。
昼間も1時間位で起きちゃうのでホントに辛いです💧

akari22

ホントに眠いですよね(´×ω×`)
早くまとまって寝て欲しいです❤︎
完母だからおっぱいで泣かれると旦那じゃどうにもできなくてお手上げです!!笑

akari22

早いですね!
うちも2ヶ月位で朝まで寝てくれると嬉しいんですけどね〜(´×ω×`)

夜泣きが始まるとまた大変ですね(´・・`)
早く安定してまとまって寝て欲しいです♪

akari22

うちの息子も早くその位寝てくれないかな(´×ω×`)
確かに脱水とか心配ですもんね!
眠すぎて辛いです💧

akari22

3、4時間寝てくれるだけでもありがたい(´・・`)
早くうちの子もそれくらい寝て欲しいです!!欲を言えば、朝までぐっすりと。。。