※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

2人目妊娠中でサイトメガロウイルスに不安。抗体検査を受けたいが医療機関で断られて悩んでいます。

現在 4w5d の2人目妊娠中なのですが
不安で仕方ないです ( ;_q )

サイトメガロウイルスという名前は知っていたのですが
詳しくは知らず、、、。

昨日まで娘の食べ残しを食べてました 😢
なんでちゃんと調べなかったんだろうと後悔です 。

兄弟いたし 娘はまだ幼稚園に通ってないし
私に抗体があることを祈りたい、、、😭

近くの産婦人科や内科ではサイトメガロウイルスの抗体検査は
した人は今まで居ないと言われやんわり断られてます ( ;_q )

頭の中そればかりでずっと検索でしんどい、、、。

コメント

あいな

サイトメガロウィルスは治療法が確立されてないので、陰性や陽性が分かってもできることは限られてます💦
抗体がある状態でも再感染の可能性もあるし、再活性化し感染する可能性もあります。
なので、結局結果が分かっても感染の不安は変わらないと思います😰

妊娠中はこのこと以外でも色々気をつけないといけないこともあるし、あまりにも心配しすぎると心が疲れてしまうと思います。
今できることは、オムツ交換したあとは手洗いをしっかりする、食べ残しは食べないようにし、心穏やかに過ごすことが大事だと思います😣

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます🌷

    そうですよね( ;_q )
    今日から食べ残しは食べずに手洗いうがい
    徹底してます!

    免疫力低下させないように頑張ります!

    • 10月10日