※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那まじムカつく...。普段何もやらないくせに、偉そうにダメ出しばっか…

旦那まじムカつく...。普段何もやらないくせに、偉そうにダメ出しばっかしてきやがる...。シンクカビてるよ?きったねえ。って言うから掃除させたけど、朝俺のお弁当作ってないのになんでその空いた時間掃除できないの?とか文句ばっか言ってくるから感謝の気持ちも湧いてこない。

私は、子供見ながら掃除とか大変だよね。って言う労りの言葉が欲しかったのに、そういうの無しでいきなりダメ出しされたのが嫌だったって言ったら、は?わがままじゃね?俺掃除してやったのにそんな文句言われなきゃ行けないの?って言われる始末。

他にもご飯作りとか掃除機かけたりお風呂洗ったり洗濯干したりたたんだり子供のご飯用意しなきゃいけないんだよ。毎日。それも面倒見ながら。やらなきゃいけないコトは家事だけじゃないよ。昼間公園に連れてったり子供のことも考えて色々やらなきゃいけないんだよ。子供やお前が寝たあとだってお前の作業服何回も何回も手洗いしたり食器洗ったりゴミまとめたりやってんだよ。それに対して1っっ度もお疲れ様。ありがとうね。たいへんだね。なんて言ってくれたこと無いよな。しかも、対面キッチンのアパートに決めたのも子供の様子見ながら作業できるからじゃないの?なんでやらないの?とまで言われた。

確かに朝ごはんもお弁当も用意できてないよ。だから毎日仕事お疲れ様。遅くまで大変だったねって言ってるよ。他にもできる限りやってるよ。でも私はそんな少しの優しさも貰えてないよ。なんで今日30分くらい掃除したやつに偉そうに言われなきゃならないの?(泣)もう悲しいわ...この気持ちを全く分かってくれないことが。俺が掃除したことに対してのお礼は?俺が休みの日に掃除したのに。って、そこしか考えられないあんたは悲しい人だね。私にはあんたみたいに好きな時に昼寝してゲームやってYouTube見られるなんていう休みの日はないんだよ。ご飯とかトイレとかお風呂とか最低限のことだってゆっくりできることもあまりないんだよ。理想通り動けることなんて滅多に無いんだよ。

こんな所で言ったって何も変わらない。だけど旦那に言っても分かってくれない。言ってももういいよって言われるだけ。この気持ちはどこにいったらいいの?結局子供に当たっちゃったりするんだよ…。辛いよ。。こんな旦那と分かってて結婚した私も悪い。わがままな私も悪い。子供の前で喧嘩したり文句言うのは絶対良くない。でも何か言わなきゃ私が潰れそうだよ。。涙が止まらない😭

コメント

ぽぽ

めっちゃわかります!!
私も先日夫にそういう風に言われたところでフツフツと怒りが溜まってきています!!!!
ましてや育児業は自由しかないやんとまで言われて離婚を考えました😩
普段吐き出すことがない分、ここで沢山吐き出していいと思います!

• えりー

えりー

横からすいません!
    育児業のどこに自由が!?って感じですよね!!
    正直男の人が仕事の合間にお昼ご飯食べたり、コーヒー飲んで一息ついてる方がよっぽど自由では!?と思います!!!😤

• 10月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよ!!!
    それを言ったら負けじと向こうから、俺が仕事の時にハーモニーランドとか水族館とかいったりしよんやん!っていわれました😩
    入場無料券をいただいてその時しか使えないからみんなに予定を合わせてもらって行っただけなのに…
    夫が休みの時に水族館誘っても面白くないから行かないしか言われないのに……え?って感じです🤷🏼‍♀️

• 10月10日
  • えりー

えりー

なーにーそーれー!!
    いや、自分の趣味で行ってるんじゃないしー!!!そりゃ子供が楽しんでくれたらいいなーと思って行ってるでしょうが、付き合いとか色々ありますし!!😡もう言葉失いますよね...
    え、しかもぽぽさんも妊娠中な上に出産間近じゃないですか!!!
    そこはお腹も大きくてしんどいのに子供を連れて行ってくれてありがとうじゃないの!?
    ぽぽさん、旦那さんの事オールスルーして出産と上のお子さんのことだけ考えましょう😭体大事にしてくださいね😣

• 10月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

ほんとありえないですよね!!
    そうですよ!自分の趣味じゃないし少しでも子供が喜んでくれるならいいですよね?無料だし(笑)
    ありがとうも何も無いです😩🤷🏼‍♀️
    もう仕事から帰ってこなくていいよって一言いってやりました(笑)😂
    ありがとうございます(TT)❤
    出産がんばります❤

• 10月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ぽぽさんも妊娠中&子育て中なのですね☺️毎日お疲れ様です❣️
    育児は自由しかないなんて...ひどい😭むしろその逆ですよね😭24時間子供と一緒で常に子供のことが頭にあって...
    身も心も自由になんてなった事ないのに😞
    私も離婚した方が楽だなといつも思ってます😂

• 10月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

ももさんもお疲れ様です😭❤
    やっぱり頭の片隅に離婚って文字が浮かびますよね…😭
    もっと家族のことを考えてほしいなって思います😰

• 10月10日
子鉄の母みーすけ

ももさんの代わりに旦那さんを説教してやりたい😤
育児プラス妊娠中で思うように動けないのに、嫌味ったらしくタラタラ文句ばっかり言いやがって。偉そうな態度の割に男としての器が小さすぎ😕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

みーすけさんも妊娠中なのですね☺️
    育児プラス妊娠中の大変さ全く分かってもらえずさらにパチンコに行きやがって、ただただ悲しく悔しいです。
    みーすけさんに説教してもらえたら百人力です😭✨

• 10月10日
えりー

めちゃくちゃ共感できます😭
私も今家事に子育てとワンオペで限界が来てるところです。

うちの旦那がそうなんですが、なんか旦那さんって仕事してるだけで偉いと思っていませんか??
1日仕事してるんだから家の事にノータッチでオッケーだと思ってますよねー。そして奥さんが全部して当たり前だとも。
いやいやいや、仕事なんてだれでも出来ますから。
1日子供に振り回されて自分のタイミングで家事が進まないストレス。でも旦那さんが帰って来るまでに終わらせないといけない事も沢山あっててんやわんや。
体力だけでなくメンタルも削られとんじゃ主婦は!!!!

しかもももさん妊娠中なんですよね!?妊婦さんにいつも通りの家事のクオリティ求めてる!?
是非旦那さんにはももさんが1日やってる家事育児を全て同じクオリティでこなしてから文句言えって話ですよね!!!

ごめんなさい、自分の旦那を投影してしまって苛立ちMAXで書き込んじゃいました💦
1歳を過ぎたお子さんがいながら妊娠中にも関わらず頑張ってるももさん、ほんと偉いし立派です!!!😆
自分がしんどい時に心無い一言を言われると中々上手くスルー出来ないと思いますが、出来る時はスルー、しんどい時は旦那さんと距離を置く、たまに爆発する!それで何とかやりこなしましょう😭放っておいても旦那さん死なない!笑
とにかく今は旦那さんなんかよりお腹の赤ちゃんと可愛いお子さんのためだけに頑張りましょう!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那に直接えりーさんの言葉を伝えたい!!!
    私が言いたかったモヤモヤ全部言ってもらえて、少しスッキリしました✨
    ただ旦那には何言っても理解してもらえず喧嘩になるのがとても残念です😞ここでしか文句言えないのが悔しいです😭💢

えりーさんもワンオペとの事で、毎日お疲れ様です😢
    お互い無理せず、旦那にイラついたらスルーして、子供のことだけ考えていきましょう☺️❣️笑

• 10月10日
あかりママ

旦那むかつきますよね(><)自分が正しいだとか思って意味わからないし

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️本当に、自分が一番正しいって言う態度がムカつきます。
    実際に毎日同じことをこなしてから文句言えよって感じです😤

• 10月10日
  • あかりママ

あかりママ

それは腹たちますね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 10月10日