※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯は、お腹が戻るためにキツめに巻くと良いです。しかし、ゴワゴワ感や暑さが気になる場合は適度に外しても大丈夫です。

帝王切開後から巻いてるマジックテープタイプの腹帯?をずっとつけているのですが、いつまでつけてたら良いのでしょう?

病院では、お腹が戻るからキツめに巻いた方が良いよ。と言われましたが…。いつまで?
ゴワゴワするしかさばる分太って見えるので、いらないならいらないで暑いし取りたいなと

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

1ヶ月頃には外してました٩(*´︶`*)۶

• サクラ

サクラ

指示ありました?
    あと、今傷口開いた所から玉結びしてある糸が出てきて穴空いてる状態なので、まだしておいた方がいいですかね?

• 10月10日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

なかったです(>_<)
    1ヶ月健診で何も言われてなければ外しても大丈夫な気がしますが心配でしたらまだしてた方がいいと思います。

• 10月10日
  • サクラ

サクラ

どっちかわかんないなら、つけといた方が安心かな?なんて。でも暑いし邪魔で

• 10月10日

そうですね
    わかります('・_・`)
    あと、たまに痒くなったりしません?

• 10月10日
  • サクラ

サクラ

傷口というより、周りが蒸れてよく痒くなります。酷くはないけど、なんとなくポツポツ赤くなってる所もあるし。
    でもパンツが傷口に直接当たったら痛そうでそれも怖いです

• 10月10日

ですよね(>_<)

確かに怖いですよね。

• 10月10日
  • サクラ

サクラ

旦那にいつまでつけてるの?と言われ、なんとなく6ヶ月くらいじゃない?と答えたのですが…。

お尻かなり大きいので、骨盤開いたままになったら…と怖いです

• 10月10日

そうなんですね。
    私もお尻大きいです(>_<)

骨盤締めるなら多分その腹帯では意味無い気がします(>_<)

• 10月10日
  • サクラ

サクラ

ですよね、でも持ってるやつは傷口に当たりそうな感じでつけられなくて…。

• 10月10日

ですね。
    そうなんですね...。

• 10月10日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

腹帯って傷口守るためではないんですかね?お腹戻るって子宮収縮して元に戻りやすいってことですかね?単にお腹へっこませたいならきちんとガードルしたほうが良さそうな気がしますよね💦笑
答えになってなくてすみません💦💦

• サクラ

サクラ

きつく締めるとたるまないで戻りやすいよ!と言ってました。たしかにお腹はたるんでない感じですがはずすのは不安で。

• 10月10日
AAAA

初めまして^ - ^私わ寒い時季に帝王切開したので、傷が緩むと痛く、腹帯をキツく巻いていました^_^子宮戻すにも、キツく巻いてねと先生に言われてましたよ(^ ^)1か月半くらいで取りました^_^だんだん、マジックテープわ緩く使えなくなったので( ; ; )

• サクラ

サクラ

そうなんです、私も緩くなって外れてきそうな感じで。単にテープの粘着力が下がったのかもしれませんが。
    緩いなら意味ないんでしょうかね?巻き直してはいますけど

• 10月10日
  • AAAA

AAAA

緩くなると、やはり意味ない気わします( ; ; )傷を綺麗にする為、にもキツく閉めた方が良いみたいですよ( ; ; )わたしの友達わマジックテープ自分で縫い付けたと聞きました^_^♡

• 10月10日

私も1か月検診終わるまでつけてました。

• サクラ

サクラ

その後はつけてもつけなくても体型に変わりないですか?

• 10月10日

退会ユーザー

変わりないですね(>人<;)
    産んだ後にいっきに体重落ちたぐらいで後は少しずつって感じでしたし。

• 10月10日
  • サクラ

サクラ

そうなんですねー(・_・;

• 10月10日

⿴1ヶ月間は付けてた方がいいと先生に言われたので付けてました!