※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
子育て・グッズ

新生児の睡眠について質問です。お子さんは1時間半ほどで起きてしまうことが多いですか?

新生児のママさん、お子さんは続けてどのくらい寝てくれますか?うちは床で寝てるときはMAXで1時間半なので、昼は良いとしても夜がつらいのですが、みなさんそんなもんですかねー?

コメント

わんこ

上の子はお布団で1時間がMAXでした😭
下の子は寝たらずっと寝続ける子で、3〜4時間起こさない限り寝てます😪😪
寝れないと夜辛いですよね😭💭
私も座ったまま寝る、抱っこしてユラユラしながら寝るとかざらでした😂💥

• こけこ

こけこ

うらやましい〜!うちは上の子もそんなもんだった気がするのですが、やっぱり寝る子は寝るのですねー😣💓昨日なんか夜中に二人で覚醒して、もうどっちから寝かせばいいのやら…でひどかったです😔

• 10月10日
  • わんこ

わんこ

夜中に覚醒は辛いですね😭うちも昨日まさにそーでした😂!!
    下の子抱っこして寝かせても上の子ぐずるし、上の子寝かすのにも時間かかるし…てんやわんやなっちゃいますよね😣
    お昼寝たくさんしてください😭❤️❤️

• 10月10日
  • こけこ

こけこ

同じ方が他にもいるってわかっただけで気が楽になりました(笑)
    今日は寝入りが上も下もスムーズだったので、昨日よりはよく寝てくれそう…と期待大です♡お互いに少しでも多く寝られますように!

• 10月10日
ママリ

上の子はそんな感じで1時間おきに泣いて起きてましたね😓
下の子は1番長くて夜から朝まで、基本は4時間前後寝てます。
寝ない子は寝ないですもんね😭

• こけこ

こけこ

やっぱり下のお子さんは寝てくれるんですね!羨ましい…💦上の子のときはその子のペースでこちらも動けたけど、今は寝ない下の子のペースに合わせられずヘトヘトの毎日です😌⤵️

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

他の方のコメント読んでると男の子って寝ない子多いんですかね😳うちら上の子は男の子で下の子は女の子です!

• 10月10日
  • こけこ

こけこ

そうなのかもしれませんね😳あ、でもうちは上の女の子も新生児期は寝なかったです(笑)

• 10月10日
らんどり。

新生児期は3時間きっかりに起きるので次女の体内時計はすごいなって思ってました!笑
長女は寝たら新生児期でも5時間とか寝てて、長男は全然寝てくれず1ヶ月ほぼオールしたんじゃないかってくらい寝ませんでした😑
寝ぐずりがすごいので、早めにお風呂に入れて眠たくなったら泣かせて、いい時間にぐっすり寝るようにしむけてます(笑)

• こけこ

こけこ

お子さんそれぞれなんですね〜!
    うちは上も下も寝ないので、寝かしつけが下手なのか…と思いましたが、その子の性質だから仕方ないですよね😅1ヶ月オール…やばいですね💦💦私ももっと頑張ろうと思いました!

• 10月10日
ryan's mom

うちの息子も新生児の頃そうでした😭 新生児のうちが一番睡眠不足で辛いですよね😭

• こけこ

こけこ

今は生後1ヶ月で少し寝てくれるようになりましたか??

• 10月10日
  • ryan's mom

ryan's mom

こけこさん 今は4〜5時間寝てくれますよ! 長くて6時間も寝てくれるようになりました! 睡眠不足でお辛いでしょうけど今だけの辛抱です!頑張って下さい!

• 10月10日
  • こけこ

こけこ

1ヶ月でそこまで寝られるようになるなんて♡お子さんお利口さん!私も頑張ります😍💓ありがとうございます!!

• 10月10日

昼は3、4時間寝てくれるんですが
夜中は抱っこです😂
昼だったらキツくないんですが、
夜中はフラフラできついですよね😵

• こけこ

こけこ

昼夜逆なのも辛いですね💦一人目のお子さんなら、昼間一緒に寝られるけれど、昼は上のお子さんがいますもんね😢💦お互い今だけだと信じて頑張りましょう😵

• 10月10日