※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

兄が家を追い出され一人暮らしをはじめました。DVや不倫など一切ありま…

兄が家を追い出され一人暮らしをはじめました。
DVや不倫など一切ありません。
奥さんは鬱病で専業主婦、仕事はする気もないようです(兄のことに関しては会話が成り立ちません、子育てはしてます)
今の生活水準のまま、離婚をしたいようです。養育費と生活費すべて負担しろ、と。それじゃなきゃ子供にはあわせないと。(子供はパパにもなついてるので号泣です)

日々の積み重ねでしょうが、原因は休みの日に寝てるのが一番の原因と言ってました(午前中には起きてますが)
休みの日は毎回兄が一日中子守をしているし、奥さんはゆっくりできています。

なのに兄は布団だけで、日用品も持たせず、家電も家具も一つもありません。お金も持たされず一ヶ月一万円でやりくりしろと…(光熱費は別)
それでは初期に揃えるものも揃えられませんし、1日3食食べるのも難しいです。
急な出費にも対応できない…一家の稼ぎ頭の旦那をこのような状況にできる奥さんが理解できません。

洗濯もできなければ食べ物をレンジで温めることすらできない。
家を買ったばかりなのに四畳半で何もない部屋にポツンと、、
夫婦の問題ですし関係ないとはわかりつつもあまりにも不憫な状況に兄が追い込まれていて悲しいです。

両親には心配を掛けたくないと内緒にしてますが、私はやり場のない怒りや悲しさで一日中モヤモヤしています。

どんな精神状態にあろうと、旦那をこういう状況にするのって私も結婚しているので理解に苦しむのですが、本当にありえないと思いませんか?💦

兄は離婚は先の話で今はどう別居生活をうまくやっていくか考えています。
本当に早く離婚して欲しいですが、子供がいるとそうもいかないですよね。
子供だけが奥さんの生きがいなので、親権を奪いたいという気持ちはないようですが…

どうしたらいいのか…
本当にありえないです、、

コメント

miiiiii

調停されてはどうですか?(><)
財産分与や養育費関係もきちんとできますし、離婚するまで婚姻費用として算出してもらいその分払えばいいのではないかなと、、
あまりにお兄さんの立場がかわいそすぎますし、1人の人間としての扱いではないと思います💦

• たま

たま

補足追加しました、、
    本当に考えるだけで胃が痛いです、、
    人間扱いじゃないですよね。相手の親も神経がおかしいです

• 10月10日
yumi

とりあえず自分の家にお兄さんを迎え入れるか、それが無理であれば両実家に相談するしかないと思います😢
鬱病は立派な病気です。周りの協力や原因解決、治療が必要ですよ。
万が一、離婚になった場合はお金が絡んでいるし裁判で決めることになるかと思うので、全て奥さんの言う通りにするのは難しいと思います。

• たま

たま

裁判をしなかった場合、兄が鵜呑みにすることもできるんですか?
    なんだかすべて相手の条件を受け入れそうで怖いです。
    兄には昔から妬みの感情がなく、奥さんが大変になることを望まないと思うんです。。
    はぁ、もうやだ

• 10月10日
  • たま

たま

私が弱気になります笑
    母にはそれとなく話しましたが別居は話してません。
    自分の息子がこんな仕打ち受けてたら本当に悲しいですよね。
    私のモヤモヤとは比べ物にならないかと、、

• 10月10日
  • yumi

yumi

示談という形でそう出来るとは思います。
    ただし、今のままだとお兄さんも精神的におかしくなって働けなくなってしまう可能性もあるので、第三者を交えて話し合うべきです。考えられないなら尚更💦

• 10月10日
おらふ

離婚が成立出来る理由の1つに
精神科に通っている。とか何とかあったような🤔
あとその生活だと逆金銭的DVが成立します。

最終手段として
通帳、カード落として無くした。
と銀行に話して別の番号で作って奥さんが給料に手出し出来ないようにしてもらうとか。

生活費まで負担しろ、じゃなきゃ離婚後合わせない。って条件は多分法的に無効になると思います。

どれくらいの結婚生活か分からないけど、自分が働かずに優雅?な生活を送るために結婚した。って感じですね😥