※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
ファッション・コスメ

ママさん達の髪型についてご意見ください!今日美容院いく予定なのですが…

ママさん達の髪型についてご意見ください!!
今日美容院いく予定なのですが、ずっと超ロングだった髪の毛を短くしたいなーと思っています( ˊᵕˋ* )♩
子供が産まれて、洗うのも乾かすのも大変だし、ずっと結んでるしかないので……(´ヮ`;)
でも、やっぱり結べる長さの方がいいでしょうか?
肩くらいのボブがいいかなーと思っているのですが、やっぱりじゃまになりますか?
オススメの髪型あったら教えてください!!

コメント

みっこ

肩につくかつかないくらいの、結べるギリギリで切ってもらいました!
結べないと邪魔だろうし、ショートにする勇気もなかったので😂
アレンジもしやすいし楽ですよー🌟

• りぼん

りぼん

同じくショートは勇気でません(笑)
    やっぱり結べるくらいの方がいいですよね(*^_^*)
    ありがとうございます!!

• 10月10日
たろ

パーマ掛けちゃうと楽ですよ(*´∀`*)私は洗いっぱなしでもいいくらい短くして、かつ、くるんくるんにパーマ掛けました。
外国の男のコみたいな感じです。
産後5ヶ月くらいでおもいきってやったんですが、これがすごく楽!
寝癖ついててもパーマ!と思えば気にならないし、乾かせなくてもなーんかいい感じにまとまります笑
ボブだとけっこうきちんとブローしないと、片方にはねちゃうとか聞くので、パーマかけちゃうのは本当にオススメです。

難点と言えばかかる時間ですね。
誰かに行き帰り合わせて3時間くらいみてもらえる時間があれば、ぜひ試してみてください。

美容師から本気のオススメでした笑

• りぼん

りぼん

ほんと、乾かしっぱなし、なんなら自然乾燥でもいける髪型がいいです(笑)
    あんまり短いのは勇気でないですが、ボブでもパーマなら楽そうですね!!
    まだ旦那に長時間みてもらうのは不安なので、2日にわけてやってもらうのもいいかなーと思います(*^_^*)
    美容師さんに相談してみます!!

• 10月10日
  • たろ

たろ

ボブでパーマもオススメです^_^
    後ろ姿だけなんですが、こんな感じのしっかりウェーブだと、洗いっぱなしもしくは濡らしてオイルとワックス揉み込めばすぐです。朝に髪を洗ってそのまま前髪だけ乾かしたらスタイリング剤です。
    伸びたらそのままポニーテールしてください。
    ゆるっとウェーブがでて、ポニーテールも可愛くなります。

ということで、お邪魔しましたー(*´∀`*)ノ

• 10月10日
  • りぼん

りぼん

わぁー!
    すごくいいですね!!
    詳しくありがとうございます(∩´∀`∩)

• 10月10日
ぐちこ

マッシュショートおすすめです。ショートの楽さもありつつ、すぐ伸びてつぎはボブが楽しめます(笑)

• りぼん

りぼん

ショートは勇気が出ず、ボブにしてきました!
    短いの楽ですね(〃'▽'〃)
    もっと早く切ってれば良かったです(笑)

• 10月10日