※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
お金・保険

育児休業給付金の延長手続きについて、他県へ引っ越した場合、前の住所の入園不可通知で給付金の延長は可能ですか?

育児休業給付金について教えてください!現在住んでる地区で保育園申し込みをして落ちた場合、育児休業の延長手続きをすると思うのですが、その手続きをする前(1歳の誕生日前)に他県へ引っ越した場合は、前に住んでいた場所でもらった入園不可通知で給付金の延長ってできますか??

コメント

ザト

お子さんの誕生日がいつで、いつ引っ越しかで変わりますが、ざっくり言うと、誕生日の前日時点で通えるように申請する必要があるので、誕生日の前日にどちらに住んでいるかで変わります。

• りなお

りなお

誕生日までに引っ越してしまう場合の話です💧

• 10月10日
  • ザト

ザト

それなら書いた通りですよ♪

• 10月10日
時計

私も同じ状況です。
私は、今大阪で、3月に奈良に引っ越す予定なんですが、
一歳(1月誕生日)は大阪で迎えます。
その場合会社に出すのは大阪なのか奈良のなのか迷っていまして^^;
会社に聞けばいいのですが、まだ確定してないので聞けていません。笑
4月の一斉入所は奈良に出すつもりなので、1月のを大阪で貰う(引っ越すことがわかっているのに)のは何か矛盾した感じで謎です。。
回答になっていなくて、すいません!

• 時計

時計

ちなみに、1月に奈良で入所できたらすぐに引っ越すつもりです。(絶対入所できないと思いますが)
    それを前提に会社側が奈良の不承諾通知でオッケーと言われるのか、ハローワーク的には、給付金を出す書類として現住所のものが必要なのか、、疑問です。

• 10月17日