※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
ココロ・悩み

5カ月の娘がいて、友人の結婚式に行きたいが娘が哺乳瓶を嫌がり、新幹線での移動や風疹の流行、人見知りも悩み。皆さんはどうしますか?

5カ月の娘がいます。今月友人の結婚式が東京であり、自分の母に娘を預けようと思っているのですが、哺乳瓶を嫌がっています😭なんとか練習はしてるのですが、、新幹線で行くんですが連れて行かない方がいいですよね💦風疹とかも流行ってて怖くて、また人見知りも始まってきたので🌀友人はわたしの結婚式にも来てくれました😢行きたい気持ちもあるんですが、娘優先ですよね。悩んでいます。皆さんだったらどうしますか?💦

コメント

310

私だったら連れてきてくれたら嬉しいです♡
20日に私自身が結婚式を控えているのですが、ベビールームとして一部屋使わせてもらってます!
ご機嫌斜めだったりグズグズする時はそちらで休んでもらっていいよって感じで(^^)♪
大体の式場が、ベビールームあるか自由に使える部屋を1つくらいは用意してくれているので、ご友人に聞いて見てはいかがでしょうか?

新幹線に乗ることに関しては、1歳までに動物園(言い方悪いですが汚くていろんな菌がうようよしている)に行った方がいいとも言いますので、お出かけに関しては良いのかな?と感じます🙇‍♀️

• あやのん

あやのん

コメントありがとうございます!
    悩みまくってます笑
    友人もいいよとは行ってくれてるんですけど、やはり人混みや風疹が気になって😣

動物園の話は初めて聞きました!
    もし行くならばいい機会になりますかね?笑

• 10月10日
  • 310

310

いい機会になると思います!
    私も、絶対に嫌!って感じで全く外に出してこなかった人間なのですが😂
    やはり外に出すことは大切みたいです😢
    お盆だったりはやはり、主人の実家に帰り、水族館などに行きました!水族館に関しては人が多すぎて、人間見にきたんだっけ?って思うくらいの人混みで外国人の方などもいましたが、何も拾ってこず、でした(^^)

• 10月10日
  • あやのん

あやのん

経験ですよね!!
    水族館ですか🙄すごいです笑
    人混みも恐いですけど、免疫も持たなきゃですよね😂

• 10月10日
ママリ

ご友人に許可がとれているのであれば連れて行っていいと思います!

日帰りなら何とか預けられた方が手間はないですけどほ乳瓶拒否だとほぼほぼ母乳ですよね?😭💦

千葉に住んでますがお出かけ気にせずしてますよ!
風疹も心配ですが冬のインフルの方が私はひやひやです😭💦
あとうちの子も一歳前に動物園行きました!笑

• あやのん

あやのん

コメントありがとうございます!
    急いで日帰りにしようか、一緒に行こうかと思ってたんですが、ほぼほぼ母乳です😰ゴムが嫌いなんですかね💦

確かにインフルも、、これからお出かけヒヤヒヤですよね😩やはり一歳前なんですね🤔私も寒くなる前にチャレンジしてみます笑

• 10月10日