※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

子供が体調不良で苦しそう。食事も拒否し、病院予約を午後にしてしまった。二人目の子供が欲しいが、今は無理。

こどもの体調不良
みなさん、冷静に対処されているんでしょうか?

9度6分あるのに、待てども待てども足が暖かくならない…
子供は苦しそう
空腹泣きかな?と
ヨーグルトは少し食べる。
ご飯は拒否
スープ作るにも子供泣いてる…
もう哺乳瓶でミルクあげちゃえ
座薬入れちゃえ
置くと起きるからラッコ抱きで私は昼抜き
朝は少し良くなった気がしたので病院予約午後にしてしまった…早く病院行きたい。
昨日も受診したけど、こんなに悪化するなんて。
日曜日からの発熱だから、明日明後日は義母にお願いしたけど、もっと良くなってると思ってたから…私が見たいけど仕事休まないといけないし、一人はもう不安…仕事行ってる間の娘の様子も心配

と、今このようなだめだめな心情です。
早く午後の予約の時間になれ!
二人目ほしいけど、今の私ではむりだ!

コメント

みやぎ

子供は熱を出すものだと思って、冷静に看病してます。
2日くらい食べなくても平気だし、大人だって高熱の時には何も食べたくないと思うので。
とりあえず、解熱するのを待つしかないかなーと。38.5度以上で苦しくて泣いてる時は、坐薬使いますが、泣いてなければ使いません。
具合悪い時は薬なんて飲まないし、無理強いしないで、水分だけ取らせて、あとは寝かせるだけですかね。。

保育園に行き始めた時は、一通りの病気をもらいました!少しずつ慣れてきますよ!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

保育園行きたての頃にひどい風邪を経験して、もう今後戸惑うことはないと思っていたのですが、つらそうな娘を見てどうしたらいいかわからなくなってしまいました💦
    2回経験したので、今後冷静に対処できたらと思います。

• 10月13日
なつお

今上の子風邪引いてて寝かせてます💦熱はないですが😱

熱があるときはとにかく食べられるものを食べさせます。栄養価そっちのけです。果物が多いかな?
あと、水分。経口補水液や、アクアライトなど。常備してます🎵
熱が高くて寝れてないなら座薬いれます。

風邪の時ってとにかくぐずりますよね💦でも、焦っても治らないし、病院いって薬もらえばあとは待つしかないなと思ってます😢

お大事にしてください💦

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    小さい風邪はちょこちょこひいていたものの、久しぶりのひどい風邪に苦しむ娘の様子にうろたえてしまいました。
    強い母になりたいです😫
    ヒトメタニューモウイルスというものを保育園でもらいました。
    何度もかかるみたいですが、これでしばらくはかからないかなと思うと少し安心です。

• 10月13日