※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
ココロ・悩み

年齢の壁で周囲から変な目で見られる悩みや、子供の幼稚園入園に対する不安があります。夫が帰りが遅くママ友もいないため、ストレスも溜まっています。

やっぱり年齢の壁って大きいですよね…
一人で3人連れて出掛けると二度見されたり睨まれたりガン見されたりする事があります😔
普段は年齢気にせずお母さんとして過ごしてますが世間から見たら変な目で見られることの方が多いんだなと感じます💦
主人は帰りが遅く実家も遠くてママ友もいないためイライラしてしまうことも多々あります💦
来年度長男が幼稚園入園予定なんですが私の年齢のせいで長男にお友達が出来なかったらどうしようと不安になる毎日です😔

コメント

deleted user

同じ10代なのに4人目!すごいですね!(*´ω`*)若さゆえの体力だったりするんですかね(*゚▽゚)ノ
大変ですか?(*´ω`*)
年齢関係ないですよちゃんとママ出来てれば!

  • かえで

    かえで

    一人産むのに5歳衰えるらしいので体はボロボロですね😂
    大変だけど癒しの方が多いですよ💕
    もっとしっかりしたママになれるように頑張ります💪

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!(*゚▽゚)ノ

    • 10月10日
ab

子供同士はきっとすぐに仲良くなってお友達になると思いますよ🤗
ママさん達はどうだかわかりませんが…💦
最低限のマナーとかモラルがあれば年齢関係ないと思いますけどね😅🙌
最初から敬語が使えないとか30代のママさんをおばさん呼ばわりの人とかもいるみたいですし…
そういう方はやはりあまり好かれない傾向にあるみたいですけど😓

でも、かえでさんなら大丈夫だとおもいますよ😊
心配だと思いますが頑張ってください☺️❤️

  • かえで

    かえで

    ランチに誘われて行かなかったりすると親が子に〇〇君とは遊んだらダメだよと言われると言うのを聞いた事あるので年齢でもそう言うことあるのかなと思いました💦
    私は全然おばさんだと思わないです💦
    むしろ自分が早すぎただけだと思っているので😔

    そう言ってくださると嬉しいです!
    頑張ります💪

    • 10月10日
まめこんぼい

😊考えすぎですよ!他人の思考なんて絶対に分からないのですから、想像で落ち込むなんて時間が勿体ない。

逆の立場ならどうでしょう?「若いのに3人もいるママさんなのかな」「全員あのママさんの子どもなのかな」「何才くらいかな」「おしゃれなママさんだな」とか、いろいろ思いませんか?道行く人はお互いに勝手な想像をするものです。

私自身は間もなく40歳の母親で、保育園のママさんは20代が多いです。でも年齢を教え合ったりしませんし、最低限の礼儀や挨拶ができていれば嫌われたり、子ども同士の付き合いに影響することはないですよ。

😍若いママさん羨ましいです✨元気出していきましょ!!

  • かえで

    かえで

    考えすぎですかね😭
    確かに他人の思考なんて分からないですよね💦

    勝手に想像してしまっていることあるかもしれません。
    同じ感覚なんですかね☺️

    年齢教えあったりは特になく子ども同士の付き合いに影響することはないと聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます!

    元気出して頑張ります💪

    • 10月10日
けいこ

年齢は気にしなくても良いですし それで友達が出来ないことはないです。

うちの幼稚園は年齢層が上なママさんでも子どもさんはお友達と遊んでますよ。

子どもが3人居るのが あなたの地域ては あまり見ないって感じなのでしょうか?2人は結構見るけど みたいな。

うちの地域は 2人が当たり前 3人が普通 4人が凄い って感じですね。

  • かえで

    かえで

    子どもたちには影響しないみたいで良かったです✨

    人数的なものかもしれませんね💦
    気にせず育児頑張りたいと思います!

    • 10月10日
ゆき

年齢のせいで友達ができないとかは
ないと思います☺️
私は息子の幼稚園のママさんの中で
1番年下です。24歳です。
息子の幼稚園のママさんは
30代が多いです!
中には私の親くらい離れてる
ママさんもいますが、
普通に仲良くしてもらってます💓
挨拶できて、
ニコニコしてたら大丈夫です🙆

  • かえで

    かえで

    年齢離れていても仲良くしてくださるんですね✨
    いつも笑顔でいて挨拶もしっかりしたいと思います!

    • 10月10日
ジャッキー

正直10代で4人は世間一般的に普通ではないと思うので、家庭環境大変だったんだろうな💦と思って最初は自分からは積極的に仲良くはしたいと思えないかもしれませんが、挨拶がしっかりしてたりすると印象もガラッと変わっていい印象になると思いますよ☺️

  • かえで

    かえで

    世間一般的に普通ではないですよね💦
    家庭環境に関しては色々あったので主人と出会って抜け出せた感じはすごくあります😅

    挨拶はとても大事ですね✨

    • 10月10日
イチゴ

シンプルに尊敬です😡!!!

私自身も17で産みましたが
周りも16.17.18で産んでる子
多いけど大体離婚したり
旦那に子供を渡したり
遊び呆けてたり

私からしたら有り得ないし
若いからって見られても
仕方ないよなと思ってしまいます

けど同じようには
見られたくないですよね

4人なんて本当に凄い!!!
子供が好きで旦那の
協力がないと絶対に無理ですね…