※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
家族・旦那

モラハラ夫と離婚された方おられましたらどんな流れで離婚することがで…

モラハラ夫と離婚された方おられましたらどんな流れで離婚することができたか教えていただけますか?
今別居中で、私は離婚したいと思ってるのですが夫の方は全くそんなこと考えてないようで離婚と伝えようものなら逆上して怒りだし受け入れないと思うので、どのように離婚まで行ったのか差し支えなければ教えて頂きたいです。
もう夫に対して興味もなくなってしまい、会うのが怖くなりました。
子どものことを考えましたが、まだ5ヶ月なのにモラハラ夫が怒鳴っている時子どもが空気を読んでビクついていたような顔をしたのでよくないと思い子どものためにも離婚したいと思っています。

コメント

ショコラ

別居中なら、婚姻費用を請求。

協議離婚が無理なら、家庭裁判所に相談。調停離婚の説明など。

録音は危険なので、日記や診断書(カルテ)が大事になっていきます。