※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
子育て・グッズ

一歳8カ月の子供がラーメンが好きで、塩分が気になる。保育士に心配されており、うどんに変えた方がいいか悩んでいる。ラーメンの食べ方や塩分について教えてほしい。

一歳8カ月なんですが、ラーメンが好きです。
麺は好きなんですが、ラーメンだと食いつきが違うとゆうか…
ラーメン、体に良くないですかね?
保育士さんに、うどんはいいけどラーメンは…💦
って言われて気になってます😥

カップ麺ではなく、生麺タイプで麺は湯がいてから一度洗って、
スープは10倍くらいの薄ーいのです。飲みませんが。
野菜は入れたら怒るので入れれません💦トマト添えてます笑

ラーメンがダメなのは塩分ですかね?
麺に塩分が多いのでしょうか。
パスタもちょっとねーってかんじでした💧
今のところ週一お昼に食べるくらいですが、うどんにしたほうがいいのか悩んでます😥

コメント

ポチ。

ラーメンおいしいですもんね😂💓
うちの子も大好きですよ!
スープに塩分多めなので、スープ飲まなければ大丈夫だと思いますよ !

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    スープは飲ませてません。
    濃いですよね💦大人でも濃いなーと思います💧

    • 10月11日
ショコラ

塩分ですかね(・・;)💦

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    塩分ですよね…😢

    • 10月11日
みぃ

好きならいいやないですか♪
ダメダメっていって、好きなものをたべれないよりかは全然いいと思います♪工夫されてますし!

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    そう言ってもらえるとホッとします☺️
    なかなか食べてくれるものがなくて💦

    • 10月11日
Ⓜ︎

ラーメンの塩分もそうですが、ラーメンの麺じたいに入ってるかんすいっていうのがあまり良くないみたいですよ😵💦
たまにならいいかもしれませんが💦
どうしてもラーメンをというなら、
かんすいが入ってない麺も売ってるみたいなので、それを購入してみてはいかがでしょうか❓😄

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    かんすいがだめなんですね💧
    かんすいがはいってない麺あれば安心して食べさせてあげれますね❗️探してみます!

    • 10月11日
 ジュディ

保育士してますが、多分塩分のこと言ってるのでは💦
パスタもソースが濃いからとかそうゆう意味で言ってるのだと思います。
その保育士さんは外食してると思ってるんじゃないですかね?

スープ薄めたり工夫されてますし、ラーメン好きなら全然いいと思いますよ😊💡

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    外ではまだ食べさせてないです…
    スープはうすーくて味ほぼなしです💦
    保育士さんに言ってもらえたら安心です☺️

    • 10月11日