※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーくんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がおっぱいをあまり吸わないため、母乳とミルクの組み合わせに悩んでいます。おっぱいだけでなくミルクも飲ませるべきか、それともミルクだけにすべきか迷っています。生理が始まり気分的にも落ち込んでいます。

生後2ヶ月の息子がいます。
母乳の出が悪く混合ですが母乳→ミルクを飲ませてます!
最近 おっぱいをほとんど吸ってくれず
すぐ離してしまいます💧
おっぱいが出てないからだと思うんですが
これからも おっぱい→ミルクを飲ませるのか
それともミルクだけにしてしまうのか
どちらがいいんでしょうか😥

生理も始まってしまって
気分的に落ち込んでます💦

コメント

さくら

私も母乳を飲むのが下手で
元々小さく生まれてきて吸う力もあまりなかったので
搾乳したものとミルクであげてます!
ほぼミルクですが母乳を少しでも飲ませようとしてます。
でも、だんだん母乳の量は減ってきてる気がします💦

はじめてのママリ

わたしも母乳の出が悪く、生理もきてしまったのですが少しでも母乳を飲んでもらいたくて一応毎回おっぱいを吸わせていました💦
まったく吸ってくれない時はあきらめてすぐミルクをあげて、でも根気よく続けていたら少しですが増えてきました😊

今でも吸ってくれない時はありますが、その時は気にしないようにしてすぐミルクあげちゃいます!

母乳にこだわりがないのでしたら完ミに切り替えた方がストレスが少ないと思います💦