※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

次女が熱があり、体温が下がっている状況です。病院へ連れて行くか、明日保育園へ行かせるか悩んでいます。

次女が、保育園から、38.2度熱がある、というので、義母に迎えに行ってもらって、私も今帰って来ました。帰宅後は37.1度。今36.4度です。
みなさんなら病院連れて行きますか?
明日保育園連れて行きますか?

コメント

🍓🍓🍓

先月全く同じ状況でした!
保育園の先生にも予防接種の副反応かな?と言われたのと、私も前日に鼻水等の薬貰ってたので行かなかったです!保育園から帰宅後熱が出ることはなく次の日も普通に保育園行きました!それから熱が出たとかもなく毎日元気に登園してます☺️

• すー

すー

そうなんですね⑅◡̈*
    とりあえずこのまま様子見て、明日まで熱出なかったら、保育園連れてくことにします(^◇^;)

• 10月10日
ふーさんママ

予防接種の副反応っぽいですね💦
お薬もあるなら家で様子見ます。
このまま熱が出なくて翌日も平熱なら私なら保育園連れて行きます。

• すー

すー

熱も一瞬で、7時半くらいはなくて、9時過ぎに38.2度って電話あって、9時半過ぎには37.1度でした💧
    明日まで熱出なかったら、保育園連れてくことにします(^◇^;)

長女にもですが、保育園の体温計で測ると高く出ることがかなり多くて、なんなんだろうと思います( i _ i )

• 10月10日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

家では平熱なのに保育園行くとお熱…あるあるですよね。
    親は困りますが(^_^;)

• 10月10日
  • すー

すー

困りまくりですーーー( i _ i )
    体温計壊れてるんじゃないかと思って買い替えましたが、やっぱり同じでした💧
    長女なら、朝からなんともないなら、少しして計り直して、をお願いするかもですが、次女はすぐ喘息性気管支炎になるので、熱あると聞いたらすぐ迎えに行っちゃって。
    あるあるですよね(´;ω;`)

• 10月10日
すー

もうひとつお尋ねですが、せっかく平日休みになってしまったので、熱もないし、市役所とか銀行、やっぱり連れてくものじゃないですかね(^◇^;)
帰宅後から熱ないし、とか思うけど、保育園であったのは事実だろうき、でも、市役所休み取ってまでなかなか行けないので、チャンスとも思ってしまって💧