※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家事・料理

2歳8ヶ月の息子の食事の事で悩んでいます。お野菜の好き嫌いが多く、…

2歳8ヶ月の息子の食事の事で悩んでいます。
お野菜の好き嫌いが多く、炒め物や和え物やサラダなど、口に残るような料理を全く食べません。
特定の野菜が食べれない訳ではなく、カレーや麻婆豆腐など食べやすいものに野菜を混ぜると食べれます。
離乳食の時は何でもよく食べていたのですが、普通食になってからずっとこのような感じで、調理法を試行錯誤しなくてはならず困っています。

大きくなると食べるようになるのでしょうか。
保育園でも食べておらず、悩んでいます。

コメント

A A♡

うちの娘も離乳食では好き嫌いがなかったのに、だんだん味や食感?などがわかるようになると好き嫌いが激しくなり見た目だけで嫌だとしょっちゅうでした。
うちは子供が好きな料理全般ダメで(ハンバーグ、カレーなど)
ご飯に困りました。
なので好きな食べ物の中にみじん切りにしていれたり、それでもバレる時はすりおろしていれていました。

今7歳になりますがだいぶ食べれるようになりました!!

• ゆな

ゆな

ご回答ありがとうございます^ ^
    私もみじん切りにして、食べれるメニューに入れて騙し騙し野菜を食べさせています。
    娘さんの好き嫌いが多かった時期は、いつ頃まで続いていらっしゃいましたか?

• 10月10日
  • A A♡

A A♡

返事が遅くなりすいません💦
    騙し騙しですよね!バレたときはすりおろしていました笑

年中さんの後半にはだいぶ食べれるようになりました!
    今では好きな食べ物がだいぶ増えて、苦手な食べ物も頑張って食べれるぐらい。
    それでも他の子に比べたら嫌いなものは多いかもしれませんが気長に様子をみています( ˆoˆ )/♡

• 10月11日
  • ゆな

ゆな

いえいえ💦お返事は子育て中はお忙しいところ思うのでお気になさらないでください💦

食べれるようになってくるのですね!保育園の影響とかもあるのでしょうか・・💦
    今保育園に通ってますが、給食でもお野菜には手をつけていません。
    来年度から保育園が変わるのでそこで何か変わったらなぁと願ってます💦

• 10月12日