※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

生後4日目の子供がいます。退院後のオムツ消費量について心配です。新生児用のパンパースを4袋用意していますが、すぐになくなるでしょうか?追加購入が必要でしょうか?

生後4日目の子がいます。
まだ病院に入院中ですが、退院したら、オムツは1日どれくらい使うのかな?オムツのストックをどれくらいしておいた方がいいかな?と思いました。
授乳の度にオムツ替えするし、1日に何回か替えるから、消費は激しそうだと思いました。
ちなみに、パンパースの新生児用を用意してあるのですが、今のところ4袋買ってあります。
パンパースの新生児用は、確か90枚入。5キロまで。
4袋ではすぐに終わってしまいますか?
買い足しておいた方がいいですか?

コメント

♪

新生児の頃はかなり使った記憶です!2時間ごと1日だとして14枚くらいですかね?ネットスーパーやアマゾンなどなら翌日届きますし(地域による?)そこまで焦らなくても良いかとは思いますがあっても良いと思います✨

• ♪

あ、失礼しました2時間おきだと12枚ですね!

• 10月10日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    一日12枚くらいですか!
    4袋はストックありますが、田舎の山の中で買い物もすぐに行けないので、足りなくなったら…と心配になりました💦
    ネットで買う事も出来るのを忘れてました😅

• 10月10日
☆☆♀♂ママ☆☆

うちの子はメリーズの新生児用90枚を退院後から使っていて2袋を1ヶ月程で使い切りました✨もう1袋買って使い始めましたが、おしっこ漏れするようになり半分も使わないうちにSサイズに変えました💦かなり勿体ないことをしました😭

4袋あれば大丈夫かなと思います👌残り1袋になった段階で同じものを買うのかそろそろサイズアップした方がいいのか決めた方が無駄にならずに済むのかなと思います😄

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

メリーズも90枚入りなんですね!
    そうですか!一ヶ月で2袋ですか!
    4袋なら、残り1袋になった時点で買うか?一つ上のサイズにするか?考えます!
    詳しくありがとうございます😊
    えりんごさんのお子さんの年の差とうちの子どもの年の差と何となく似てるな〜と思ってしまいました😅

• 10月10日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

グッドアンサーありがとうございます❤️
    産院でメリーズでした😄3000gと男の子にしては小さめだったので最初はブカブカだったんですがあっという間に今では倍の約6キロになりムチムチ君です🤣
    そうですね💕うちは上の子が早生まれなので2歳差でも学年が3学年差になるんですよ😄
    ひなちゃんママさんのお子さんは姉妹で羨ましいです❤️
    男の子の子育て分からないことだらけで😵

• 10月10日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

3000g以下だと、まだまだ小さめですよね。
    うちも2800gで小さめですが、上の子も産まれた時に小さくて、標準より小さいと言われてました。
    今は背も伸びて、小さめな感じはありません😅

• 10月10日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

お子さん、3学年差なんですね!
    うちは2学年差になります。
    3学年差だと、上のお子さんの物を下のお子さんにも使えそうですね😅
    うちは姉妹なので、男の子の子育ては未知の世界です。
    頑張って下さいね!😊

• 10月10日
ちっぷん

私は12枚前後/日ですね!
1ヶ月半ですが新生児用を使用していて、まだ使えそうです。
ただお子さんによってはすぐ新生児用はサイズアウトしてしまう子もいるので、様子を見ながら買い足した方がいいと思います!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

1日12枚くらいなんですね!
    サイズアウトするのは、何ヶ月になるか?その子によって違いますよね。
    様子を見て買い足そうと思います!

• 10月10日